キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
113
閲覧回数
0
いいね!
0
コメント
JapanTAC_CSC
Level 7
Level 7

2024年1月25日 (初版)

TAC SR Collection
主な問題

APIC と Leaf の接続を繋ぎ変えて、別の Leaf とその APIC を接続しました。
その後、APIC GUI に入り Fabric > Inventory > Topology > Topology で APIC と Leaf の Topology 図を確認しました。
すると、現状の接続に加えて、古い Leaf との接続が残って見えてしまっています。

原因

この問題は下記の不具合に該当している可能性があります。
Topology を生成する際には機器同士の接続情報を保持する fabricLink MO が用いられます。
下記の不具合は古い fabricLink MO が残ってしまうことで、現在の接続と古い接続が同時に見えてしまう問題です。
これは表示上の問題であり、通信影響等はありません。

CSCwa19126 - Stale fabricLink entry after APIC move cause incorrect Fabric Topology on GUI Ref defect#CSCvc76776

解決策

上記不具合の恒久解決策は修正 Version への Upgrade となります。
回避策は testAPI による古い fabricLink MO の削除となりますが、testAPI の利用には Root Password やいくつかの特殊な手順が必要です。
そのため、回避策の適用の際には TAC にサービスリクエストによるお問合せをお願いします。
Root Password は TAC Engineer による発行が必要であり、詳細については下記に記載があるため合わせて確認をお願いします。

ACI: root アクセスと root パスワードの発行方法

備考
本不具合は、Bug Search Tool でも確認できます。
各製品の TAC SR Collection の一覧は、よくある質問と解決方法 (TAC SR Collection) から確認できます。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします