キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2604
閲覧回数
0
いいね!
3
返信

Webex 管理画面での、専用端末の会議帯域設定

Mori Taiki
Level 1
Level 1

Webexを提案中なのですが、会議の帯域を設定することが可能か

問われております。

以下ページで会議の画質設定ができることを知ったのですが、

今回お客様が会議に使用するのは専用端末(SXやRoomkit)のみとなります。

この場合でも画質設定は反映されますでしょうか。

https://help.webex.com/ja-jp/WBX51163/How-Do-I-Set-Video-Quality-in-Cisco-Webex-Meetings-Site-Administration

3件の返信3

Jungrho Kim (Webex CSM)
Cisco Employee
Cisco Employee

Mori様

お世話になっております。シスコシステムズの金(キム)と申します。

ご質問いただき、ありがとうございます。

>今回お客様が会議に使用するのは専用端末(SXやRoomkit)のみとなります。

上記端末のレジ先はオンプレミス側で、参加者としてミーティングに参加されますでしょうか。
それともクラウド側にレジ(コントロールハブ)を上げ、ミーティングに主催者として参加しますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

金様

>上記端末のレジ先はオンプレミス側で、参加者としてミーティングに参加されますでしょうか。
>それともクラウド側にレジ(コントロールハブ)を上げ、ミーティングに主催者として参加しますでしょうか。

後者となります。

クラウド側にレジストレーションし、(Control Hubにデバイス登録した専用端末として利用)

専用端末が主催者となります。

参加者もデバイス登録した専用端末のみを想定しております。

Mori様

ご返答いただき、ありがとうございます。
ビデオ端末の場合は、引用頂いたページのCisco Webex Meetings サイト管理ではなく
端末自身で画質設定を行います。

コントロールハブにてデバイスを選択 ⇒ 登録された端末を選択
⇒デバイス アクセスの高度な設定を選択 ⇒ セットアップ ⇒ ビデオ

尚、画質設定がなされていても、ビデオデバイスはネットワーク状況(帯域輻輳等)を
総合的に顧慮し、ビデオ画質を自動調整します。

どうぞよろしくお願いいたします。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします