キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1506
閲覧回数
0
いいね!
6
返信

Webex meeting を Webサイトから追加購入しようしたが金額が合わない

sup-account-ml
Level 1
Level 1

CISCOのWebサイト(https://www.webex.com/ja/pricing/index.html?r=ja_JP)からmeetings plus サブスクリプションを7つ(単価年額 23,760円)購入しました。
4ヶ月無償のプロモーションコードを適用したので、単価 15,682円となり合計金額は 109,774円になりました。

このたび、同じプランでもう1つ追加しようとしたところ、プロモーションコードによる4ヶ月無償が取り消され、既存7つの4ヶ月分をも加算されたため、たった1つ購入分の費用が 81,824円になってしまいました。

同じプランなのに追加するだけで金額が跳ね上がるのは妙に思います。
購入の仕方がおかしいのでしょうか? 同じような経験をした方はいらっしゃいませんか?

2 件の受理された解決策

受理された解決策

t-k
Spotlight
Spotlight

同じ状況ですね。

途中から追加ライセンスを購入したい場合、最初のプロモーション割引がキャンセルされ、全て通常料金に戻される計算になり、どうすることもできません。

「追加」という認識が違うのか、割引を適用したまま新規に購入できるようにシステムが対応していないのでしょう。

サポートに問い合わせても対応に時間がかかり、追加の要件が最優先で諦めてしまう状態です。

対応してもらえるといいのですが。

元の投稿で解決策を見る

>なんでも4ヶ月無料キャンペーンは初回限定だそうで、追加購入時のキャンペーン適用は想定していないとのこと、そんなことはWebページのどこにも書いていないですよね。

この部分ですが、一応書いてあるのはあるんです。

購入ページの特別なオファー画面で、※印がついており、下の方で英語で小さく。

それがキャンペーンとして成立するのかはわかりませんが。

元の投稿で解決策を見る

6件の返信6

t-k
Spotlight
Spotlight

同じ状況ですね。

途中から追加ライセンスを購入したい場合、最初のプロモーション割引がキャンセルされ、全て通常料金に戻される計算になり、どうすることもできません。

「追加」という認識が違うのか、割引を適用したまま新規に購入できるようにシステムが対応していないのでしょう。

サポートに問い合わせても対応に時間がかかり、追加の要件が最優先で諦めてしまう状態です。

対応してもらえるといいのですが。

ご返信ありがとうございます。

やっぱりそうなんですね。

同じ状況の方がいらして少しホッとしました。

その後2週間ほどしつこくしつこく粘ったら差額分を返金していただけることになりました。

次回の追加購入でも返金対応しかないようです。

なんでも4ヶ月無料キャンペーンは初回限定だそうで、追加購入時のキャンペーン適用は想定していないとのこと、そんなことはWebページのどこにも書いていないですよね。

他のWeb購入サイトと比較してありえない状況なのに、ネットであまり騒がれていないのが不思議です。

さしあたり改善要求をエスカレーションしていただくよう要望しました。

改善してもらえればうれしいですが。

>なんでも4ヶ月無料キャンペーンは初回限定だそうで、追加購入時のキャンペーン適用は想定していないとのこと、そんなことはWebページのどこにも書いていないですよね。

この部分ですが、一応書いてあるのはあるんです。

購入ページの特別なオファー画面で、※印がついており、下の方で英語で小さく。

それがキャンペーンとして成立するのかはわかりませんが。

あ、このことですか。

"Offer will not be applied to user licenses or other additional purchases made after the date of initial purchase." 

なるほど確かに、追加購入には適用しないよって *英語* で書かれていますね… 

これをCISCOが言い訳とするなら、CISCOも何考えてるんだと思ってしまいます。

Webex Meetingsを御利用頂きましてありがとうございます。

混乱を招いてしまい申し訳ございませんでした。

本日返金の手配が完了致しましたので、先ほどメールにて返信させて頂きました。

御不便をおかけしたにもかかわらず、追加でライセンスを御購入して頂きまして誠にありがとうございます。

また追加ライセンスの説明が英語表記になっております件は、社内で日本語に変更できないかどうか相談中でございます。

今後とも宜しくお願い致します。

Webex Meetingsを御利用頂きましてありがとうございます。

混乱を招いてしまい申し訳ございません。

追加して頂きましたライセンスの価格にシステムが対応していない件は、後日返金という形で対応させて頂きますので

お客様にフロントオフィスに御連絡を頂くようお願いしております。

念のためフロントオフィスの電話番号を御案内致します。

下記のリンクのセールス担当者に問い合わせる → 営業担当者にご連絡をクリックして頂きますと

日本の電話番号が表示されます。こちらがフロントオフィスの窓口になります。

https://www.webex.com/ja/pricing/index.html

日本 0120 092 255 無料通話(国内)

宜しくお願い致します。