キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
35627
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

Webex meeting ブラウザで参加できない問題

ayatoshi_oota
Level 1
Level 1

Webexの特徴としてゲストがアプリをインストール必要はなく、ブラウザで参加できることです。

ミーティングをスケジュールし、ミーティングリンクをスマホユーザにメール送信しました。

スマホユーザはリンクをクリックするとアプリのインストールを要求されます。 

スマホのブラウザがChromeでもSafariでも同じ症状です。 

Webexが製品の特長としてうたっている「アプリのインストール不要」というのが本当であれば

ゲストはリンクにアクセスしたときに「ブラウザで開く」というボタンがみられるはずです。

根本的な問題としてWebexという製品はブラウザ利用ができるのでしょうか?

2件の返信2

Kenichi Ogami
Cisco Employee
Cisco Employee

@ayatoshi_oota

恐れ入りますが、Webex Meetings において、モバイルデバイス(スマートフォン)の Web アプリ (ブラウザ) の利用はサポートされておらず、[ブラウザーを使って参加] のリンクは利用できません。モバイルデバイスの場合は Webex Meetings アプリをインストールしていただく必要があります。

Web アプリをサポートしている OS とブラウザについては下記のドキュメントをご参照ください

Web アプリが対応しているオペレーティング システムとブラウザー

どうぞ、よろしくお願いします。

ご回答ありがとうございました。

ネットのWEB会議ツール比較ではモバイルデバイスで使用でき、ブラウザで利用できる

ことがうたわれていました。 残念ではありますが仕様であれば仕方がありません。

スマートフォンでは使えないことがはっきりわかりましたので逆に助かりました。

ありがとうございます。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします