キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1921
閲覧回数
10
いいね!
3
返信

SX80の電源OFF手順

MNK
Level 1
Level 1

SX80の電源オフ手順について教えて下さい。
SX80のアドミンガイドを見ていますが、正しい電源オフ手順が良くわかりません。

「リモートでのシステムの電源オフまたは再起動」の記載はありますが、リモートではない時の説明がどこに記載されているのか良くわかりません。電源スイッチによる電源オン/オフで問題無いように読み取れます。
過去情報で電源スイッチタイプ(Roomkit系)の電源OFFはシャットダウン操作を実行せずに電源スイッチでOFFとした場合、設定内容が保持されないとあります。

SX80も電源スイッチタイプかと思いますが、正しい電源オフ手順を教えていただけないでしょうか。

また、その手順がわかりやすく記載されているドキュメント等があれば、教えていただけないでしょうか。

2 件の受理された解決策

受理された解決策

Yusuke Yoshinaga
Cisco Employee

@MNK さん、SX80 をご使用いただきありがとうございます。

Admin Guide CE9.14 の18 ページ「Power On and Off」に記載のとおり、背面電源スイッチ以外に前面シャットダウンボタンをLED が消灯するまで長押しすることでSX80 をシャットダウンすることが可能です。前面ボタンの長押しを行った場合、シャットダウンシーケンスが実行されますので、ご懸念の「設定内容等が消失する場合がある問題」は生じません。

sx80-administrator-guide-ce914_pdf.png

元の投稿で解決策を見る

はい、SX80 を電源Off する際には「シャットダウン操作→電源スイッチOFF」を行なっていただくことが良いと思います。

元の投稿で解決策を見る

3件の返信3

Yusuke Yoshinaga

@MNK さん、SX80 をご使用いただきありがとうございます。

Admin Guide CE9.14 の18 ページ「Power On and Off」に記載のとおり、背面電源スイッチ以外に前面シャットダウンボタンをLED が消灯するまで長押しすることでSX80 をシャットダウンすることが可能です。前面ボタンの長押しを行った場合、シャットダウンシーケンスが実行されますので、ご懸念の「設定内容等が消失する場合がある問題」は生じません。

sx80-administrator-guide-ce914_pdf.png

ありがとうございます。

日本語版の古いアドミンガイドを見ておりました。

結論として、SX80の電源OFF操作は、シャットダウン操作→電源スイッチOFF が正規の操作との認識でよろしいでしょうか。

はい、SX80 を電源Off する際には「シャットダウン操作→電源スイッチOFF」を行なっていただくことが良いと思います。