キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
6115
閲覧回数
5
いいね!
4
返信

show flash実行時のCCPのファイルについて

お世話になります。

Cisco 892Jでshow flashを実行した際に、200以上のファイルが出力されます。

(Cisco 892Jは出荷された状態のままで、自分ではflashにファイルの追加はしていません)

200以上のファイルの内、ほとんどはccpexpフォルダに格納されているファイルでした。

その代わり、cpexpress.tarがありません。

(内訳としては、ccpexpフォルダ内のファイル 236、他のファイル 3つです)

他のCisco 892Jではflash内にcpexpress.tarがあり、ファイルの数も数個でした。

基本的に出荷時の状態はこちらの方と認識しています。

出荷の状態でflash内のccpexpフォルダに200以上のファイルが入っている状態が発生する原因の

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、御教示いただけないでしょうか?

下記、通常時と今回のshow flashの結果となります。

<通常時にflashに格納されているファイル>

c890-universalk9-mz.151-4.M4.bin

cpconfig-89x.cfg

cpexpress.tar

home.shtml

home.tar

<事象が発生しているflashに格納されているファイル>

c890-universalk9-mz.151-4.M4.bin
  cpconfig-8xx.cfg
  ccpexp
  ccpexp/external
  ccpexp/external/development-bundle

・

・

・

ccpexp/CCPExpress_2.7_Open_Source_Documentation.html
    ccpexp/version.txt
    home.shtml

以上です。

よろしくお願いします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

CCP 2.7 ではパフォーマンス向上のために ccpexpressAdmin27.tar を

展開した状態でFlash にファイル格納する方式にエンハンスメントされています。

よろしくお願い致します。

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

サポートコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらの質問はネットワークマネージメント関連ですので、

スレッドを対象コミュニティへ移動させていただきました。

「WAN ルーティング」コミュニティは、「ルータ」ではなく

「ルーティング」を専門に扱うコミュニティとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。

サポートコミュニティ事務局

ファイル名を見たところ、<事象が発生しているflash>の方は CCP Express 2.7 であり、

cpexpress.tar がある機器は CCP 2.6 以前のバージョンがインストールされているようなので

CCP のバージョンによる差異になります。

CCO Software Download から CCP 2.7 をダウンロードしてファイル名を確認すると

<事象が発生しているflash>と一致すると思いますのでご確認ください。

http://software.cisco.com/download/release.html?mdfid=281795035&flowid=5160&softwareid=282159854&release=2.7&relind=AVAILABLE&rellifecycle=&reltype=latest

Yokoyama様

ご回答ありがとうございます。

cisco-config-pro-exp-admin-k9-2_7-en」をダウンロードして解凍したところ、

「ccpexpressAdmin27.tar」の中のファイルがshow flashの内容と同様のファイルのようでした。

CCP 2.7のファイルがtarファイルではなく解凍されてflashに格納されていると推測されますが、

そのような仕様に変更されているか御存知でしょうか?

御存知でしたら、御教示いただければと存じます。

CCP 2.7 ではパフォーマンス向上のために ccpexpressAdmin27.tar を

展開した状態でFlash にファイル格納する方式にエンハンスメントされています。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします