キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1053
閲覧回数
2
いいね!
2
返信

CSSM登録デバイスのVA変更方法について

mizuya
Spotlight
Spotlight

現在、CSSMとWLCにてスマートライセンスの同期がとれていない状態です。

CSSM上のVAが適切でないため、WLCのVA変更を実施するのですが、2つの方法のうちどちらが適切な方法かわかりますでしょうか?

1.Product Instanceにてデバイス選択し、Actionより"Transfer"で変更先VAを指定する

2.現在のVAよりデバイスを選択し、Actionより"Remove"で一旦削除し、変更先のVAで新規TokenID発行を行いシステム側でTokenIDを入れ同期をとる。

2つの違いについてわかっておらずご意見いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

MyHomeNWLab
Spotlight
Spotlight

「CSSM上のVAが適切でない」背景を踏まえると

> 1.Product Instanceにてデバイス選択し、Actionより"Transfer"で変更先VAを指定する

この 1 の方法でVA (Virtual Account)を変更されるのが意図に沿っていてシンプルなやり方となり。その上、WLC側の設定変更が不要になって影響が軽微になるかなと存じます。

仮に仮想アプライアンス (C9800-CLの型番)を利用されてる場合で 2 の方法でデバイスの登録し直しを行うと
スナップショットやバックアップにTokenIDの変更前後 (Before/After)の状態ができてしまい運用上の考慮が発生しそうかなと。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

MyHomeNWLab
Spotlight
Spotlight

「CSSM上のVAが適切でない」背景を踏まえると

> 1.Product Instanceにてデバイス選択し、Actionより"Transfer"で変更先VAを指定する

この 1 の方法でVA (Virtual Account)を変更されるのが意図に沿っていてシンプルなやり方となり。その上、WLC側の設定変更が不要になって影響が軽微になるかなと存じます。

仮に仮想アプライアンス (C9800-CLの型番)を利用されてる場合で 2 の方法でデバイスの登録し直しを行うと
スナップショットやバックアップにTokenIDの変更前後 (Before/After)の状態ができてしまい運用上の考慮が発生しそうかなと。

mizuya
Spotlight
Spotlight

ご回答ありがとうございます。

WLC側でTokenID設定が必要でしたね。

WLCは8540となりますが、Transferの方が作業や影響が軽微になるメリットがありそうですね。

ありがとうございました。