キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1216
閲覧回数
5
いいね!
4
返信

Aironet1832のイメージ変更方法

m.h26
Level 1
Level 1

以下、ご教授いただけないでしょうか。

Aironet1832i(AIR-AP1832I-Q-K9)が現在Mobility Expressのイメージで稼働しています。
これを集中管理型(CAPWAP)に変更する手順をお教えいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

4件の返信4

こんにちは。

Aironet 1700/2700の時は下記の手順で変換していましたので、この方法で可能かを試してみていただければと思います。ただ、Aironet 1832だと手順が異なる可能性もありますので、その場合は別途お知らせ下さい。

1. tftpサーバを搭載したPC端末を準備してAironetへのIP到達性が確保できるように任意のIPアドレスを設定する。
2. tftpサーバに入手した集中管理型のソフトウェアイメージを格納する。
3. Aironetにコンソールケーブルを挿入してCLIでログを確認できる状態にする。
4. Aironetを起動させる。
5. AironetのBVIインタフェースにtftpサーバへのIP到達性が確保できるように任意のIPアドレスを設定する。
(スイッチングハブなどが無い場合はPCとAironetをLANケーブルで直結接続する。)
6. CLIで以下のコマンドを投入する。
archive download-sw /force-reload /overwrite tftp://x.x.x.x/<imagefilename>
7. CLIのログで状況を確認する(モード変換処理には数分を要する)。
8. モード変換が完了すると自動的に再起動するので、起動ログまたはshow versionから起動モードが集中管理型であることを確認して完了。

ご回答ありがとうございます。

実際に試してみます。
ありがとうございます。

Hideyuki Osaki
Cisco Employee
Cisco Employee

こんにちは。

おそらくこれでいけると思うのですが、こちらの記事の内容を試していただけますか?

https://community.cisco.com/t5/-/-/ta-p/3164902

よろしくお願いします。

ご回答ありがとうございます。

実施してみた結果、Discovery Requestを送信しているので集中管理型になったような挙動をしております。

私が無知でもうしわけないのですが、1832が現在Mobility express型なのか集中管理型なのか

どのように判断すればよろしいのでしょうか。

ご存じでしたら教えていただけると幸いです。