キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1254
閲覧回数
0
いいね!
4
返信

CSCPのワークフローで作成するJOBに関して

nob1
Spotlight
Spotlight

こんにちは、

CSCPのワークフローで作成するJOBに関して質問させてください。使用しているCSCP:Ver.2.8.0.1。

【質問】

1.作成した定期実行スケジュールJOBの実行スケジュール(開始日付、開始時間)を編集する手順を教えてください。

Ver.2.8.0.1のメニューでは Edit Job Scheduleのメニューが見当たりません。

2.ワークフローのAccess CredentialsとJOBの関係を教えてください。

ワークフローで作成するJOBのAccess Credentialsは毎回入力が必要ですか。

Access Credentialsを入力しなかった場合、既存のAccess CredentialsをJOB実行時に利用しますか。

また、既存のAccess CredentialsをJOB実行時に利用する際に同じAccess Credentialsが複数あった

場合、作成日付の新しいAccess Credentialsを利用するのでしょうか。

3.CSCP初回設定時のワークフローで作成したJOBとそれ以後にワークフローボタンで追加したJOBの相違点は

何でしょうか。初回設定のJOBのスケジュールは添付ファイルの「ConFigure Schedule」ボタンで

変更できるようですが、JOBが実行中の場合に保存できず、変更できません。また、以後に追加した

JOBのスケジュールでは上記「1」の通り、スケジュールを編集するメニューが見当たりません。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

下記回答をご確認ください。

・見つかるまでそれぞれ試行の際、どういう順番で試行するのですか
回答:マッチするまでAccess Credentialが表示される順番の上から下に移動します。
・また、試行とは実際にDeviceをアクセスするのでしょうか。
回答:はい、アクセスします。私がこれを正しく理解しているならば、こちらの "試行"とは "Discovery"であり、 "コレクション"で全インベントリをアクセスします。
利用可能Access Credentialが見つからない場合、Settings->Add/Import Credentialsに保存されているAccess Credentialの数だけDeviceをアクセスするのですか。
(この場合、Deviceの数だけ無駄なAccessが発生しますね)

回答:はい、各Credentialに対してアクセスしようとします。

Job Run Statusで表示されるJobsのlogsは削除できますか。可能なら削除する方法を教えてください。
回答:いいえ、残念ながら、Job Run Statusのlogsを削除する方法はありません

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

nob1
Spotlight
Spotlight

投稿者です。

質問を一点追加させてください。

4.CSCP初回設定時のワークフローで作成したData Collection Profileは削除できないのでしょうか。

Removeがグレーアウトして操作できません。

ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます、下記回答をご確認ください。

1.作成した定期実行スケジュールJOBの実行スケジュール(開始日付、開始時間)を編集する手順を教えてください。Ver.2.8.0.1のメニューでは Edit Job Scheduleのメニューが見当たりません。

回答:質問3への回答をご参考ください。

2.ワークフローのAccess CredentialsとJOBの関係を教えてください。

ワークフローで作成するJOBのAccess Credentialsは毎回入力が必要ですか。

回答:はい。ワークフロー内で使用されるAccess Credentialは、そのワークフローでのみ使用され、保存されません。 Access Credentialは下記操作で保存できます:Settings->Add/Import Credentials

Access Credentialsを入力しなかった場合、既存のAccess CredentialsをJOB実行時に利用しますか。

回答:Settings->Add/Import Credentialsに保存されているAccess Credentialを使用します。

また、既存のAccess CredentialsをJOB実行時に利用する際に同じAccess Credentialsが複数あった場合、作成日付の新しいAccess Credentialsを利用するのでしょうか。

回答:コレクタは、利用可能Access Credentialが見つかるまでそれぞれ試行します。

3.CSCP初回設定時のワークフローで作成したJOBとそれ以後にワークフローボタンで追加したJOBの相違点は何でしょうか。初回設定のJOBのスケジュールは添付ファイルの「ConFigure Schedule」ボタンで変更できるようですが、JOBが実行中の場合に保存できず、変更できません。

また、以後に追加したJOBのスケジュールでは上記「1」の通り、スケジュールを編集するメニューが見当たりません。

回答:こちらの「JOB」は「ワークフロー」を指していますか?
ベストプラクティスとして、すべてのデバイスを含むコレクションプロファイルを定期的(毎週または毎月)にスケジュールすることをお勧めします。 これを行うには、Settings->Manage Data Collection Profilesを選択します。 SNTCを選択し、「Profile Details」の「Schedule Periodic Collection」でスケジュールを設定します。 それに加えて、定期的に発見をスケジュールしてコレクションを補完することもできます。

参考としてエンジニア原文も添付いたします:When you say JOB are you referring to a 'workflow'?
As a best practice I would recommend having a collection profile scheduled on a regular basis (weekly or monthly) that includes all devices.  To do so, go to Settings->Manage Data Collection Profiles.  Select SNTC, then under Profile Details you can set up your schedule under "Schedule Periodic Collection".  In addition to that, you can schedule discoveries to be reoccurring to complement the collection. 

4.CSCP初回設定時のワークフローで作成したData Collection Profileは削除できないのでしょうか。

Removeがグレーアウトして操作できません。

回答:いいえ、作成後は削除できません。 ただし、スケジュールされていない限り、決して実行されず、最終的には存在しません。

参考としてエンジニア原文も添付いたします:No, once it's created it cannot be removed.  However, as long as it is not scheduled, it will never run and will ultimately non-existant.

またご質問があれば引き続き投稿するようにお願いいたします。

yanzhao2さん、

ご回答をありがとうございます。

スケジュールを変更できました。

追加質問させてください。

>また、既存のAccess CredentialsをJOB実行時に利用する際に同じ

>Access Credentialsが複数あった場合、作成日付の新しいAccess Credentialsを

>利用するのでしょうか。

>回答:コレクタは、利用可能Access Credentialが見つかるまでそれぞれ試行します。

【質問】

・見つかるまでそれぞれ試行の際、どういう順番で試行するのですか

・また、試行とは実際にDeviceをアクセスするのでしょうか。

利用可能Access Credentialが見つからない場合、Settings->Add/Import Credentialsに

保存されているAccess Credentialの数だけDeviceをアクセスするのですか。

(この場合、Deviceの数だけ無駄なAccessが発生しますね)

>回答:こちらの「JOB」は「ワークフロー」を指していますか?

ワークフロー実施にて作成されるCollection Jobを指しています。

具体的には、「Job Run Status」で表示されるJobsです。

【質問】

Job Run Statusで表示されるJobsのlogsは削除できますか。

可能なら削除する方法を教えてください。

※テストで流したjobsを削除して整理したいためです。

下記回答をご確認ください。

回答:マッチするまでAccess Credentialが表示される順番の上から下に移動します。
回答:はい、アクセスします。私がこれを正しく理解しているならば、こちらの "試行"とは "Discovery"であり、 "コレクション"で全インベントリをアクセスします。
利用可能Access Credentialが見つからない場合、Settings->Add/Import Credentialsに保存されているAccess Credentialの数だけDeviceをアクセスするのですか。

回答:はい、各Credentialに対してアクセスしようとします。

Job Run Statusで表示されるJobsのlogsは削除できますか。可能なら削除する方法を教えてください。
回答:いいえ、残念ながら、Job Run Statusのlogsを削除する方法はありません