キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
138
閲覧回数
1
いいね!
0
コメント
Eri Mizuno
Community Manager
Community Manager

以下は 2024 年 7 月 18 日に開催した Webex TAC Live Day 2 (事例紹介編) の Q&A セッションでいただいた質問とその回答となります。多数のご質問誠にありがとうございました。なお、当日の資料や録画は以下より確認可能です。

Day2 プレゼンテーション資料  Day2 ウェビナー録画  イベント概要  Ask Me Anything フォーラム

質問 1  Webex App のログについて何か検索に有用なキーワード一覧のようなものは公開されていたりしますでしょうか。
キーワード一覧はございませんが、先日開催された Cisco Live! 2024 Las Vegas の資料の中に Meetings 関連のトラブルシューティングに関するものが公開されており、いくつかログを抜粋して紹介していたのでご参照頂けると参考になるかもしれません。

質問 2  Webex アプリを起動していればログを送信することはできますが、クラッシュするような事象に遭遇した場合はどうすればよいのでしょうか
Windows の場合ですとタスクマネージャなどから Dump を取得していただくなどの対応が必要です。また、Process Monitor のログをご提供頂く事もございます。

質問 3  事例 1 のように 1 つの端末を複数のユーザが利用するような環境の場合、Webex アプリの運用はトラブルになりやすいのでしょうか。
セキュリティがどの程度厳格なのかにも依存するとは思うのですが、ディレクトリの参照権限やアプリのインストール・アンインストールを細かく制御している場合は難しい場合もあるかもしれません。その場合はブラウザ版をご利用頂くことなどが考えられます。

質問 4  特定の端末のみ相性が悪いなどの問題が発生し、シスコさんの環境で問題が再現しない場合などにおいて端末を送付するので検証してください、のような依頼は可能でしょうか。
申し訳ございませんがユーザ様の機器を送付いただいたうえで弊社内で検証を行う、といった対応は行っておりません。

質問 5  Webex で会議を開催するにあたり、プロキシサーバが経路にあると品質劣化するなどの事例はございますでしょうか。

音声、映像などの通信処理もすべてプロキシサーバを経由することになるため、サーバの負荷が高まったりすると可能性は十分ありえるかと考えます。

質問 6  チャットでのサポートは Webex Calling の対応も行ってくれるのでしょうか。
申し訳ございませんが Webex Calling に関する日本語のチャットサポートはお受けしておりません。

質問 7  バージョンのアップデートが起因で何か障害や不具合とおぼしき事象が出た際に、以前のバージョンに戻すことは可能でしょうか。
切り分けの一環としてお試しいただくことは可能です。Control Hub に管理者権限でログインし、組織設定>Webex アプリの定期的なソフトウェア更新 から [Webex ビルドをダウンロード] のリンクを辿っていただくことで直近 3,4 ヶ月分のバージョンを試すことができます。

質問 8  アプリのスケジュール表示範囲についての公開記事(ヘルプやコミュニティ)はありますか。
ご意見ありがとうございます。早速記事を作成・公開しましたのでぜひご活用ください。
Webex App Schedularにおける表示期間の制約について

質問 9  WBX Tracer でのログ確認の際に役立つ詳細資料等はありますか。
現時点で公開されているものはございませんでした。今後コミュニティ上で公開を検討しておりますので、そちらをお待ちください。

公開の難しい情報などは掲載を見送らせていただくこともございます。ご容赦いただけますと幸いです。
当オンラインセミナーのご参加、誠にありがとうございました。 またのご参加をお待ちしております。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします