キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
693
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

Training Center とEventsのプラグインについて

Yabe
Level 1
Level 1

Training Centerに参加するためのアドオンとEventsに参加する際のアドオンは同じでしょうか、

Eventsで作成したオンラインセミナーに参加前に参加者に接続動作の確認をさせたいのですが、Training Centerへのセッション参加が、Eventsのセッションに参加するための動作確認(デバイスを認識するかなど)になりますでしょうか。

セッション接続時にインストール要求されるアドオンが同じに見えたので、Trainingで代替できないかを知りたいです。

参加後のインタフェースは異なりますが、アドオンが正常に動作するかととデバイスの認識が確認できればとおもっております。

2件の返信2

Shogo Shibazaki
Cisco Employee
Cisco Employee

ご質問いただきありがとうございます。

ブラウザにインストールする必要があるアドイン・拡張機能はMeetings, Training, Events全て共通のものになりますが、PCにアプリとしてインストールするものは異なっております。そのため、アプリはそれぞれのサービスに対応したものをインストールいただく必要がございます。

回答いただきありがとうございます。

>ブラウザにインストールする必要があるアドイン・拡張機能はMeetings, Training, Events全て共通のものになりますが、PCにアプリとしてインストールするものは異なっております。

とのことですが、アドイン・拡張機能が同じなのに、「インストールするものが違う」というのはどのようになっているのでしょうか。

インストールするものは同じであるが、動作する機能が違うというのであれば理解ができるのですが・・・

また、「セッションにアクセスする前に」Trainig、Eventsの動作を確認したい場合(主にデバイスを正しく認識するかどうか)はなにか手段はありますでしょうか。