キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2119
閲覧回数
5
いいね!
4
返信

PSTN への発信呼び出しに対する ISR 4K の「一致する発信ダイヤル ピアがありません」

Translator
Community Manager

こんにちは、私は次のセットアップをテストしています:

CUCM -- SIP トランク -- ISR 4331 -- PRI

私が言ったように、これはテスト環境なので、PRIはまだNIM E1カードに接続されていません。したがって、PSTN に関連付けられている着信/発信ダイヤル ピアは、現在ではダウンしています。

だから私はCUCM(999と024で始まる宛先)からの発信コールをテストし、Imはゲートウェイから404「一致する発信ダイヤルピアなし」エラーメッセージを得るが、私は理由がわからない。これは PSTN ダイヤルピアが現在ダウンしている原因であると思い始めていますが、私の観点からは、ダイヤル ピアの一致と 5XX サービス利用不可のメッセージを代わりに取得する必要があります。

ここに私の構成スニペットがあります:

ネタバレ

これは、デバッグ voip ccapi インアウトとデバッグ ccsip メッセージの出力です。

ネタバレ

ダイヤルピアの現在のステータス:

ネタバレ

何かが見つからないのですか、それともアウトバウンド PSTN ダイヤルピアがダウンしているためエラーが発生しただけでしょうか?

事前に感謝!!

2 件の受理された解決策

受理された解決策

Translator

発信ダイヤル ピアがダウン状態にあるのは、実際にそうです。ルータのコール ルーティング ロジックは、発信ダイヤル ピアとして選択する前にダイヤル ピアの状態をチェックします。

元の投稿で解決策を見る

Kallberg が@Rogerを拡張するために、ルータはターゲットが使用できないダイヤルピアを無視します。これには、ポートがダウンまたは使用できない POTS ダイヤル ピア、およびセッション ターゲットが IP ルーティング テーブルにない VoIP ダイヤル ピアが含まれます。

マレン

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

Translator

発信ダイヤル ピアがダウン状態にあるのは、実際にそうです。ルータのコール ルーティング ロジックは、発信ダイヤル ピアとして選択する前にダイヤル ピアの状態をチェックします。

Kallberg が@Rogerを拡張するために、ルータはターゲットが使用できないダイヤルピアを無視します。これには、ポートがダウンまたは使用できない POTS ダイヤル ピア、およびセッション ターゲットが IP ルーティング テーブルにない VoIP ダイヤル ピアが含まれます。

マレン

@Liv_Liv SIP が使用されている VoIP ダイヤル ピアの追加の 1 つ。SIP オプション ping を使用して宛先の可用性をチェックする場合、これらはダウン状態になることもあります。それが利用不可能として戻ってきた場合、ダイヤル ピアはダウンとしてマークされます。

Translator

私が考えていたことを確認してくれてありがとう 、@Roger・ハルバーグマホニー@Maren の両方に感謝します。だから私は実際の設定の問題ではなく、知識/概念の問題を抱えてしまいました。ゲートウェイのコール ルーティング ロジックは、実際には逆の方法であるように見える場合に、ダイヤルピアの実際の状態を確認する に、潜在的な一致をチェックすると思いました。私は今、解決済みとしてポストをマークします。貴重な貢献を感謝!!!