その他のセキュリティ関連

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら

フォーラム投稿

Stealthwatch 7.3.2 を使用しています。セキュリティインサイトダッシュボード の「本日のアラーム」の円グラフですが、その大部分を下記の2つが占めています。・Addr_Scan/tcp・Addr_Scan/UDP このアラームは何によって発生するものなのでしょうか。また、これは有害あるいは注視すべきものでしょうか。さらにはこれをアラーム対象外とすることは出来るのでしょうか。 これのせいで他の重要なイベントが埋もれてしまい、見過ごしてしまわないかを心配しています。Stealthwat...

cja56910tf 投稿者 VIP
  • 1307 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 いいね!

Cisco Packet Tracerをインストールし、いざ使用しようとしたら、認証ログイン(Skill for Allアカウント)で失敗しました。プロキシやファイヤーウォールなどで引っかかっているのかと思い、調べていたのですが、解決しません。分かる方いらっしゃいますでしょうか。

キャプチャ.PNG
m-naoya 投稿者 Level 1
  • 6204 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 いいね!

Cisco ISE 2.7 環境を使用しています。認証に802.1XとMABを使用しているのですが、MAB認証に失敗する認証イベントが発生した際に、そのイベントをメールで管理者に通知したいと考えています。 そもそも、そのような事が可能なのか、また可能であればどのような設定を行えば良いのか、有識者/ご存じの方がおられましたら、ご教示いただけませんでしょうか。

• 1551 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 いいね!

シスコのエキスパートが回答します!(期限: 2022 年 1 月 14 日 16:30 ー 1 月 21 日 17:00) Getting Started: SecureX   Cisco SecureX をより活用いただく為に、ユーザの皆様が普段抱えている悩みにシスコのエキスパートが回答いたします。下記の対象製品の導入、利用、活用などに関する質問を受け付けております。   対象製品: Cisco SecureXについて対象 Ask the Experts セッション:  Getting ...

Naoki Yamamoto 投稿者 Cisco Employee
  • 1889 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

お世話になります。ISEの筐体交換する方法をご教示ください。以下の構成で使用しています。 ISE1       PAN,MNT,PSN   PRIMARY         ACTIVE     ISE2       PAN,MNT,PSN   SECONDARY   STANDBY   Primary(ISE1)を交換する場合の方法は以下の認識で合っておりますでしょうか。1. ISE2をPrimaryに昇格2. ISE2からISE1の登録を削除3. 交換機器のOSとPatchレベルをISE2と同...

k.ueda 投稿者 Level 1
  • 1068 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

Catalyst 9300 IOS-XE 17.3.4 を使用しています。この1台の装置で複数のFlow monitorを同時に動作させることが出来るかについて、ご意見をいただけないでしょうか。コンフィグの例は下記の通りです。Flow Record AAA:従来からのレガシーなNetflowに対応したものFlow Record BBB:match条件にapplication nameが入るNBAR(AVC)に対応したもの Flow Exporter DNAC:DNA Centerへのフロー情報送...

• 817 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

いつもお世話になっております。Bug Search Toolの仕様について質問させていただきます。 【内容】週次でBug Search Toolを用いて使用しているCisco機器のバグ詳細情報の確認を下記URLから実行しているのですが、2021年4月ごろから下記URLのバグIDからバグ詳細情報を確認しようとすると、Bug Search Toolのトップ画面が表示されるのみで情報を閲覧することが出来ない状態となってしまいます。 <https://www.cisco.com/c/en/us/td/d...

以下のセキュリティ製品を利用した設計や設定、機能確認、トラブルシューティングでお困りのことはありませんか? 当 Ask Me Anything (AMA) イベントでは、現役のセキュリティ エキスパートが、皆様の質問にお答えします! Adaptive Security Appliances (ASA)Firepower Threat Defense (FTD)Identity Services Engine (ISE) なお、当イベントの対象は以下とさせて頂きます。 ASA/FTDは、FPR...

AMA-20200610-mainbanner.JPG Japanese-reply.png net-one-logo.JPG

今、Nexus5672UPを使用してMac ACLの確認を行っているのですが、全く機能していないように見えます。ACLはNexus間をつないでいるポートチャネル4096に掛けています。 以下、実際のACLの設定です。mac access-list acl1deny any any interface port-channel 4096mac port access-group acl1 この時、ポートチャネル4096を通るpingをうって疎通確認しています。期待値としては、ACLを掛けることで、...

tami7915 投稿者 Level 1
  • 1521 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

一日に同じIPフォンに不審な着信があり「888」表示するF/WのLOGには下記が残っていました。May 15 2019 14:41:51: %ASA-2-106016: Deny IP spoof from (192.168.240.131) to 0.0.0.0 on interface CC1迷惑電話なのか、アタック攻撃なのか良く判らないです。 

gogokazu81 投稿者 Level 1
  • 1539 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

ご覧になっていただきありがとうございます。   以下のようなバグについてのファームの説明があった場合の解釈について教えてください。 ・この場合のAffected Releasesはまでのバージョンという意味なのかこれだけですという意味なのか? ・単一のファームをAffected Releasesで指定されているのだとすればなぜマイナーバージョンが  多岐にわたっているのか?その場合はAffected Releasesはまだ未確定ということ?   Known Affected Releases:(...

ISEを運用しているのですが、   CatarystのようにCopy runnning-config tftp://~~や   copy ftp://~~   のようなアップロードダウンロードのコマンド自体がSSHで確認ができないのですが、 何か別のコマンドがあるんでしょうか。   ISEに対してffftpのようなツールで接続することは認証が拒否されましたのでできません。 (おそらく設定すればできるのでしょうが・・・。)   ご教授いただけると幸いです。

ASA 5545-X with FirePOWERを導入予定ですが、お客様環境では、ASAやFirePOWERからInternetアクセスができる状況にありません。そのため、シグネチャが更新された場合、いったんInternetアクセスが可能なところでダウンロードを行い、それをお客様環境に持ち込んで、アップデートするという対応が必要となります。その場合のアップデート方法をご教授ください。①シグネチャファイルのダウンロード方法②ダウンロードしたシグネチャファイルの適用用法お手数ですが、ご教授ください...

mmichigami 投稿者 Level 1
  • 4674 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

シスコの技術サポートエンジニアへ質問して疑問を解決できる「エキスパートに質問」へようこそ!ここでは、シスコのエキスパートからのアドバイスや最新の情報が得られる場として気軽にご質問ください。担当エキスパート: 江良 章宏(Akihiro Era)Cisco Japan TAC にてセキュリティー製品、主に IPS/VPN/AAA をサポートをしています。開催期間: 2月2日(月)~2月15日(日)[質問方法]サポートコミュニティへ Cisco.com ID でログインすると、この説明の右下に「返信...

Catalyst2960GでWindows2012のNPSを使用してRadius認証を行っているなかで質問です。今回mabで認証を行っているPCで下記のような問題が発生しています。ご経験、回避策をご存知の方はご教授ください。サプリカントはWindows7のPCでMAB認証Interfaceで複数PCのmab認証を行っている。ipはDHCPサーバで取得している。例えば最終的に認証ポートとしてはInterface0/1に接続して使用しているPCをInterface0/2に接続するとipを取得しネット...

CAMの配下で複数のCAS(3350、3310)を使用していますが、CLIでtopコマンドを実行するとすべてのCASでkclickというプロセスがCPUの99%を消費しておりました。CCOで検索すると"CSCtf31488"というIDでBug登録されていますが、情報がほとんどありませんでした。CASをネットワークから切り離して再起動してみましたが、kclickのCPU負荷は高いままでした。このkclikというプロセスの役割と、CPU使用率が高い状態が異常なのか正常なのかお分かりの方いらっしゃいま...

C2960では、IEEE802.1xを使用する時に、サプリカント未対応機器の場合、バイパス機能を使用して、MAC アドレスに基づいて、 ユーザ名とパスワードと共に RADIUS アクセス/要求フレームを認証サーバに送信しますが、同一のこと をC2950にて、使用したいと思っております。2960でバイパス設定:Switch(config-if)# dot1x mac-auth-bypass 問合せ内容:上記と同じ区、Cat2950でIEEE802.1xを有効して、MACアドレスで判断できる認証...

hamid3905 投稿者 Level 1
  • 3379 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

CISCO881-K9でIPSを適用した際のスループット値(理論値)をお教え頂きたく、お願い致します。ISRシリーズ CISCO881-K9にIPSライセンスを適用し、IPSとして使用することを検討しています。現ステータスとしては、他社製品との比較段階です。比較の材料として、本製品にIPSを適用した場合のスループット値(理論値)を掲載しようとしています。本機器のデータシート等を見ても、IPSを適用した際のスループット(理論値)の記載がありません。本件、おわかりの方いらっしゃいましたら、ご回答をお...

kase-7010 投稿者 Level 1
  • 4159 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!
トップソリューション