ユニファイドワイヤレスネットワーク

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら

フォーラム投稿

内蔵コントローラを使って設定を行いましたが、作成したSSID名を変更すると、SSIDが表示されなくなりました。例えば「SSID名:TEST」を「SSID名:TEST2」に変更すると、TESTもTEST2も出なくなるイメージです。削除して新規作成し直したらSSIDが表示されるようになりました。本件の解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく思います。

syunhori 投稿者 Level 1
  • 322 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

AP1815(ME)無線環境に「Win10(VirtualBox6.1+CentOS7.9)端末」をWireLess接続した時に、ルーターのDHCPサーバーより「VirtualBox+CentOS(ゲスト端末)」にアドレスが取得できない。 Win10ホスト端末側にはアドレスが取得できている。AP側に何か設定はありますか? 以下3点の構成ではアドレス取得できる。 ・APをAP1815→他社製に交換  → アドレス取得できる。・Phoneデザリング接続     → アドレス取得できる。・公衆free...

ip a.JPG ネットワーク設定.JPG
kei10omo 投稿者 Spotlight
  • 413 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

Mobility Express (Ver 8.10.105.0)にてゲスト用のSSIDを設定して無線(vlan99)・有線(vlan91・99)端末間の通信を破棄するACLを設定したいと考えてます。 ACL(Free ACL)を作成して、ACL方向を「入力」に設定しました。入力のフィルタが有効になる通信としては「PC→AP」の向きでしょうか?ACL方向のプルダウンに「入力・出力・両方」が表示されますが両方にした場合には、ACLはどのように設定したらよろしいでしょうか?また、ACLにて破棄された...

WLAN編集1.JPG WLAN編集.JPG ACLルール.JPG
  • 354 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

guest用SSID「Cisco-Wireless Guest」を作成してゲスト用のセグメント「VLAN91 192.168.91.0/24」に接続している。ゲスト端末同士(無線⇔無線、無線⇔有線)の通信をブロックしたいです。※192.168.4.0/24(管理)⇔192.168.91.0/24(guest)間の通信はルーターのACLにてブロックすることもできます。 ACLを作成して、guest用SSID「Cisco-Wireless Guest」に適用しましたがDHCPにてアドレスも取得できな...

• 577 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

AireOSのInterfaceGroupsと、IOSXEのVLAN Groupsは同等の機能の認識ですが、AireOSのInterfaceGroupsにて複数のvlanを割り当てた場合、接続無線クライアントの固定IPから、適切なvlanをダイナミックにマッピングします。しかしながらIOSXEのVLAN Groupsではランダムにvlanをマッピングしてるように見受けられます。 AireOSのInterfaceGroupsと同様に、適切なvlanをダイナミックにマッピングさせることは可能でしょう...

nono1200 投稿者 Level 1
  • 643 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

Cisco Mobility Express(ver 8.10.162.0)にてGuest用SSID(Cisco-Wireless Guest)を作成をおこないiPhoneよりGuest用SSIDに接続しましたが、WEB認証画面が表示されませんでした。また、インターネット接続もできません。Cisco-Wireless 1からは、問題なくインターネットに接続できています。設定に誤りがありますでしょうか ■参考URLhttps://community.cisco.com/t5/%E3%83%AF%E...

• 635 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

いつもお世話になっております。「Remaining Capacity」の値の考え方についてご教授ください。WLCのAPの追加ライセンスを行っておりますが、Remaining Capacityの値について分母がWLCのデータシートに記載されたHWとして許される追加APの最大数と異なっております。恐れ入りますが「Remaining Capacity」の考えかたについてご教授頂けないでしょうか。 Counted Feature:AP countMax Count:41Current Count:29R...

S.N 投稿者 Level 1
  • 436 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

APへインジェクタで電源供給している構成において、以下の場合はどういう動作になるのでしょうか? <構成>[WLC]~[スイッチ]-①-[インジェクタ]-②-[AP]~無線端末※APはローカルモード ①が切れた場合、AP(C9115)の電波は正常に出力されたままで、無線端末はこのAPへのアソシエートされたままでしょうか?   

F.Ryohei 投稿者 Level 1
  • 427 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

こんにちは。Catalyst 9800のGUIにあるダッシュボードについて教えてください。ダッシュボード画面に[dashboard_Access_Points]や[上位Wlan]といった画面がありますが、デフォルトでは小さくて見ずらいです。これらの画面を大きくする方法がございますでしょうか。また、[dashboard_Access_Points]の表示されている情報を出力する方法はございますでしょうか。恐れ入りますが、ご教示いただけますと幸いです。

nawt 投稿者 Level 1
  • 664 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

はじめまして catalyst9800Lへワイヤレスクライアントping接続不可、ログイン画面の表示ができない状況です。 お手数をおかけ致しますがどなたか対処方法をご教示下さい。 ver7.34c flexconect モードnativevlanとssidのvlanは同じです。ベストプラクティスの無線クライアントからの管理は無効にしています。有線接続では問題ございません。 よろしくお願い致します  

Cisco Catalyst 9800を利用しています。コントローラーのセッションタイムアウトの時間を変更したいのですが、変更時にシステム再起動もしくは無線の瞬断は発生するでしょうか。

現在、Catalyst9120をワイヤレスランコントローラーとして、他のCatalyst9120に以下のコマンドを投下して、配下でAPとして稼働させております。コマンドcapwap ap hostname xxxcapwap ap ip xxxcapwap ap primary-base WLC_C9800L_C01 xxxそして、この度Catalyst9800を購入し、Catalyst9120のワイヤレスランコントローラー配下のAPを購入したCatalyst9800にJoinさせたいのですがう...

現状Aironetシリーズで下記を参照し、RADIUS サーバとの EAP 認証をおこなっております。https://www.cisco.com/c/ja_jp/support/docs/wireless/aironet-1100-series/44844-leapserver.htmlAironet シリーズをEWC on AP C9105 で同様な設定を行いたいのですが設定に苦慮しております。Aironetのページのように具体的な設定方法が記載されたページもしくは必要設定コマンドなどご存じの...

NakanoY 投稿者 Level 1
  • 1589 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 いいね!

Windows 10のバージョンが2004以降になってから、AirPvovision SSIDに接続してもday-0 GUIに接続できなくなってしまいました。 Macやタブレット等の非Windows端末で代用することは出来ますが、コマンドラインによるday-0設定完了手順はありますでしょうか? 下記ドキュメントによるとWindows 10 Version 1903のサポートとのことですが、今後それ以降のWindowsもサポートされることはあるのでしょうか?https://www.cisco.co...

こんにちはワイヤレスの専門家,C9800 GUI では、各無線の無線統計があります。無線の詳細は「カバレッジプロファイル」または「干渉プロファイル」が「合格」または「失敗」であるかどうかを示す「カバレッジ情報」を示しています。負荷プロファイルとトラフィック使用率の統計情報もあります(無線統計>無線統計>監視)。 質問: このデータを取得するための対応する CLI コマンドは何ですか?

Translator 投稿者 Community Manager
  • 782 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 いいね!

ソフトウェアVer:8.10.151.0AP機種:AIR-AP1852I-Q-K9Mobility Express仮想コントローラとアクセスポイントの時刻がずれているため、コントローラ管理WebUI画面で手動で時刻を合わせましたが、アクセスポイントの時刻は修正されません。アクセスポイントの時刻を合わせる方法を教えていただけますでしょうか。NTPサーバは設定しておりません。

ttanaka0610 投稿者 Level 1
  • 1784 閲覧回数
  • 2 返信
  • 5 いいね!

解決済み! ラップ 1142 N

1142N アクセス ポイントをサポートする 2504 コントローラにインストールできるソフトウェアの最新バージョンを誰もが知っていますか? 私はそれに関するドキュメントを見つけるのに苦労しています。 それはコードの8.3列車ですか?- 8.3.141 ?? 感謝 ジェームズ

Translator 投稿者 Community Manager
  • 1839 閲覧回数
  • 5 返信
  • 0 いいね!