ユニファイドワイヤレスネットワーク

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら

フォーラム投稿

ご覧になっていただきありがとうございます。 WLC5520を脆弱性の対応のためアップデートを検討しております。現在の構成はWLC55202台構成でActive,Standby構成での運用をしております。 設定はIPアドレスは1つしか付与されておらず、Standbyにはありません。確認しきれていないですが、Host名すら設計書にはないので、フェイルオーバーする場合は中で置き換わるだけのようです。 ・このような設定で片系から再起動を実施してのアップデートというのは可能でしょうか?(もしくはStadb...

APの”ファームウェア”というものは存在するのでしょうか? Bootイメージは、iosで稼働させるまでの最低限の仮osであり、正常にiosがダウンロード、適用されれば役目が終わるもの、 iosは、適用されればそれがアクセスポイントの動きを支配するものだと思っています。ここで知りたいのは、一般的にハードウェア寄りの動きを司るファームウェアというものがアクセスポイント(1142)で存在するのか?・・ということです。   WLC5508の配下で1142を使用している場所で、不定期に約30秒の切断が発生...

Nanbayas18 投稿者 Level 1
  • 2012 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

ISR4000シリーズルータとIP1の回線を使用してStatic-NATによる外部から内部端末へのアクセスと IPsec-VPNによる拠点間通信が可能な環境を検証しております。   内部端末への通信で使用されるポートが固定ではなく動的であり、ポート範囲が広いため (TCP:60000-65000, UDP:60000-65000)、ポートフォワーディング設定では設定しきれないため 1対1のStatic-NATとACLで制限を掛けて運用しようかと考えております。   しかしながら1対1のStati...

H.Masuda 投稿者 Level 1
  • 2325 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 いいね!

WLCの設定方法・仕様について質問させてください。   ▽機器型番 WLC:WLC5520 AP:AIR-AP1852I ▽拠点と設置機器についてデータセンターにWLCを設置し、拠点にAPを設置しています。 ▽設定についてFlexConnect(ローカルスイッチングでWLC経由なし)で運用し、SSIDは社内用とゲスト用を設定しています。社内用とゲスト用はVLANを分けており、拠点内に設置されたコアSWからのDHCPでクライアントにIPを割り振りたいです。 添付のWireless>FlexCon...

wlc.png

WLC2504-HAを使用していますが、Main機と設定が合っていない事が分かりました。   HA機をMain機の設定に合わせるには、 1項目1項目を比較しながら手動で合わせていくしか方法は無いのでしょうか…。かなり設定項目が多いので、全ての設定を比較するのはかなりの時間がかかりそうで...   Main機から吸い取った設定から、流し込めるような方法はありますでしょうか? (HA機固有の設定も考慮しなきゃかと思いますが...)  

Yu 投稿者 Level 1
  • 1057 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

表題について質問させてください。   マニュアルを確認し、実機についても確認を取っているんですが、わからない部分があります。   rogue apで検知されている機器を登録するには、マップの画面で右上の編集→アクセスポイント追加で 該当のAPを追加するのだと考えているのですが、実際にrogue apの検知は多いのですが、どのフロアマップで追加ボタンを押しても、利用可能データがありませんと出ます。   どのようにすれば、ログにも出ているrogue apを追加できるのでしょうか?

AIR-CAP2702I-Q-K9を自立型で利用したいと思っております。 現在は集中管理型のIOSが入っている為、自立型のIOSへ入れ替えを行いたいのですが、 起動後に「Not in Bound state.」となり、自動的に再起動されて無限ループしてしまう為、入れ替えのコマンドを実行する事ができません。 WLCが無い状態では、集中管理型のAPの設定変更は行えないのでしょうか。  

yoshio0723 投稿者 Level 1
  • 9190 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

現在、AP3502i+WLC5508+ACSの構成でEAP-TLS認証、AD連携させています。 ACS(Radius)をWindows server 2012 R2のNPSに切り替える予定ですが、この構成での実績と移行における考慮点があれば教えてください。2008 Serverでの実績や設定例はネットにも掲載されているのですが、2012の情報が見つけられませんでした。問題はないとは思っていますが、念のための情報としてお聞きできればと質問させていただきました。

Nanbayas18 投稿者 Level 1
  • 1193 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

DOT1X-4-MAX_EAPOL_KEY_RETRANSというエラーが出てるPCが多数あります。   APから送信されたE5にクライアントがE6の応答がないとありました。   レベルはエラーなのですが、これによりどんな問題があるのでしょうか?   非常に大量に出ておりますが、ユーザーからのクレームがないのですが   本当に問題なしとしていいものかわかりません。   どうぞよろしくお願いします。

解決済み! WLC評価版について

検証のためVirtual WLCの60日評価版をダウンロードして、WLCにSSIDなど一通りの設定を行い、aironet1600を接続し、WLCにjoinまではできたのですが、aironet側でradio 0インタフェースがup し、WLCで正常に登録されているにもかかわらず、クライアントから電波が見えません。 電波を送信していないようです。 WLC側で評価版用に何か設定が必要でしょうか? ライセンス適用など必要でしょうか? 評価版で必要な作業を教えてください。

Rogue client: xx:xx:xx:xx:xx:xx is detected by 1 APs Rogue Client Bssid: xx:xx:xx:xx:xx:xx, State: Alert, Last detecting AP :xx:xx:xx:xx:xx:xx 0 Rogue   Rogue client: xx:xx:xx:xx:xx:xx is detected by 1 APs Rogue Client Bssid: xx:xx:xx:xx:xx:xx, State...

別セグメント(Aセグメント、Bセグメント)で同一WAPの利用を検証しているのですが、1度BセグメントのAPの管理コンソールを起動しようとしたところ、設定した内容が壊れてしまい、初期化で復旧させることになってしまいました。 その後設定完了後に、AセグメントのWAPを起動し接続確認を行った後、BセグメントのWAPを起動し事なきを得たのですが、起動順序や起動タイミングなど考慮する必要があるのでしょうか?   ご教授いただければ幸いです。

既存でCT2504利用しておりますが、CT3504に買い替えた場合にこれまで利用していたAP利用ライセンスをCT3504に移管することはできるのでしょうか。 PAKキーからライセンスを取得する際に、シリアルと紐付けた為、移管は無理なのでしょうか。   宜しくお願い致します。

mutsuki 投稿者 Level 1
  • 1079 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

表題の件になります。   WLCとLAPの有線ポートキャプチャのやり方について、わかりやすく記載されたページなどは ありませんでしょうか。   自分で探している範囲ですと、無線LANのキャプチャについてはたくさん見るかるのですが、 わかりません。   どうぞよろしくお願いします。  

先日以下のようなライセンスに関するエラーがありました。     MSE_LICENSING_MSE_ANA_EVAL_LICENSE_EXPIRED   ANA_EVALというライセンス自体がよくわかりません   検索をしても似たようなものが出てこないので困ってます。

ワイヤレスLAN コントローラ 5508 の追加APライセンス(正式版)納品前に、評価版ライセンスの利用方法(取得手順)と、追加APラインセンス(正式版)への切り替え手順を教えていただけますでしょうか。

OO1 投稿者 Level 1
  • 2351 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

自立AP(AP1131,AP1310)にて変更した「packet retries」の値をWLC8540配下のAP1532,AP1832に設定を継承することはできますでしょうか。 できる場合は、default値と変更方法について教えてください。

chappy 投稿者 Level 1
  • 626 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

お世話になっております。   現在、「SG300-10MPP」のファームウェアを下記へ上げようと考えております。現:1.4.0.88→新:1.4.8.06   その場合、下記疑問点があります。・ファームウェアをいきなり「1.4.8.06」のファイルの使用して 上げても問題ないのでしょうか。   ・「1.4.8.06」になったことで変更になるコンフィグがあるのでしょうか。   以上です。宜しくお願い致します。

sugiyama 投稿者 Level 1
  • 968 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

以下の、日本語対応したワイヤレス関連製品において、2019年に予定されている 元号変更の影響を受けるものはありませんでしょうか。   ・CME(Cisco Mobility Express) ・Cisco Prime Infrastructure   単純に日本語訳しているだけであり、日時表示に元号が入り込む余地は まずないと考えていますが、既にお客様からの問い合わせも入っており、 念のため確認させてください。

j-suyama 投稿者 Spotlight
  • 1279 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!
トップソリューション