ルーティング / WAN

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら

フォーラム投稿

お世話になります。C841Mを使用しています。この度フレッツからNUROに乗り換えました。フレッツ時代はPPPOEでの接続で問題なかったのですが、NUROはONUとルーター機能一体型の機器だった為、PPPOE接続ができず、NURO機器からLANをC841MのWANポートに刺してルーティングの設定をしていました。 しかし、C841Mからインターネットへのpingも通り、C841MからホストPCへのpingも通ったのですが、肝心のホストPCからインターネットへの接続ができません。上手くルーティングが...

NAT Box to Box High availability機能を使用して音声通信の冗長性を取ろうと試みているのですがいくつかご教示いただきたいことがあります。NAT Box to Box High Availabitliy 機能の概要 - Cisco Community上記のページで「RG control interfaceは管理情報のやり取りに使用」「RG DATA InterfaceはNAT session情報などのやりとりに使用」という記載がありますが、「管理情報」「NAT sess...

kodhi 投稿者 Level 1
  • 252 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

interface Loopback0でマルチキャストパケットを転送できるよう、下記の設定しています。interface Loopback0ip address X.X.X.X X.X.X.Xip mtu 1500ip pim query-interval 2ip pim sparse-modeこの設定により、Tunnel interfaceが自動的に生成されるのですが、実際にTunnel interfaceの状態を確認したところ、trafficが転送されていない事が分かりました。#show i...

Suzukikoki 投稿者 Spotlight
  • 406 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

以下のサイトを参照しているのですが、dialer remote-nameコマンドについて不明な点が2点あります。どなたかご教示いただけませんでしょうか?https://www.cisco.com/c/ja_jp/support/docs/dial-access/dial-on-demand-routing-ddr/10219-23.html#dialing_in 該当箇所①ダイヤラプロファイルを使用するバインディングプロセスについてダイヤルアウト「ピアの認証された名前が、発信ダイヤラ プロファイ...

hhori 投稿者 Spotlight
  • 261 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

ISDN回線を利用したサービスの提供において、複数ユーザの利用が見込まれています。認証方式はchap認証を採用します。仮に2ユーザーの利用が見込まれているとして、それぞれの認証用のhostname及びpasswordは以下です。ユーザAhostname:ciscopassword:cisco1ユーザBhostname:ciscopassword:cisco2上記を踏まえ、認証のためにルータには以下設定を投入する想定です。username cisco password cisco1 (ユーザA認証...

• 661 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

はじめましてLAN_PC---ルータ(またはL3)---WAN_サーバーという構成で、ルータのWAN側IFにすべてを拒否する制御ACLをin/out両方かけても、LAN_PCからルータのWAN_サーバー側のIFにpingをしたところ、応答が帰ってきました。ルータをL3にして、SVIを作成し同じようにACLをかけても、同じ挙動でした。inのACLでdenyされると思ったのですが、ルータ自身内でもっているIPへの通信はACLにかからないのでしょうか。 

shadowjapan 投稿者 Level 1
  • 1243 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 いいね!

ISDN回線を利用した、ユーザーからの着信用設定が必要な状況です。ISR4000シリーズ+NIM-1CE1T1-PRIでの構成を考えています。自社回線番号:123456ユーザー回線番号:987654とした場合、自社回線番号はどのように設定すればよいのでしょうか?想定としてはWAN側インターフェイスに設定するのではないかと考えていましたが、参考となる設定例が見つけられませんでしたのでご教示いただきたいです。また、Dialerインターフェイスにてdialer caller 987654を設定すること...

• 1267 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 いいね!

ISDN回線のINS1500(PRI)にて、発着信時の回線番号+サブアドレスを指定した設定を入れたいと考えております。回線番号を0123456789、サブアドレスを/140とした場合、回線番号に関する投入コマンドは以下で良いのでしょうか。(コマンドの末尾に/140をつけるだけで良いのでしょうか。)*************interface Dialer1(中略)dialer string 0123456789/140dialer caller 0123456789/140(中略)*******...

• 652 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

お世話になります。データセンター間のルーティングにBGPを使用しています。通常は正系を経由するように、BGPの重みづけ(as-path prepend、local-preference)で制御しています。障害発生時などに手動経路を副系に切り替えたい場合の手法として、①当該サブインターフェースのshutdownと②BGPネイバーのshutdownで実施しています。(BFDが有効と無効が混在しています。)どちらかに統一したいと考えていますが、①と②の理解を確認させてください。①の場合は、BFDが有効...

m-hirose 投稿者 Level 1
  • 1271 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

こんにちは.IPv4において複数のVLAN(例えばVLAN10とVLAN20)でセグメントを区切っている際に,その複数VLAN宛にIPv6パススルーを行うことは可能でしょうか.WEB上にある数多の資料を見たところ,ルータにはVLAN1しかないことが仮定されているものばかりであり(例:https://www.cisco.com/c/ja_jp/support/docs/routers/800-series-routers/router-irb.html),複数のVLANが存在することは想定されてい...

tk-you 投稿者 Level 1
  • 867 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

本日ルータが一度電源が落ちて、再起動しましたがpppoeがうまく動作していません。「debug ppp authentication」を使ってトラブルシューティングした結果は以下の通りです。*Aug 4 2022 15:49:18.223 JST: %DIALER-6-BIND: Interface Vi2 bound to profile Di1*Aug 4 2022 15:49:18.227 JST: %LINK-3-UPDOWN: Interface Virtual-Access2, ch...

banushi 投稿者 Level 1
  • 445 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

本社と支社間にあるCiscoルータでインターネットVPNを張っています。WAN回線はフレッツです。本社側にあるVLANの1つを支社側にまで延伸させる必要が出てきましたので、ルータ間でL2TPv3機能を用いてpseudowireを形成しました。show xconnect all では正常にupしており、支社側から本社側にあるデフォルトGWにもPing応答があるのですが、支社側から本社側のGWの先にあるWebサーバへの通信が非常に遅く重いです。しかし同じVLANである本社側からだとそのような事象は発...

cja56910tf 投稿者 VIP
  • 1078 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

NTTのフレッツ NGN IPv6 を使って2拠点間でIPsecを張ります。暗号化トンネルの中を通るのはIPv4パケットであり、OSPFまたはEIGRPの動的ルーティングプロトコルのパケットも透過させます。暗号化トンネル形成にはDMVPNではなく、IPv6アドレスを用いたGRE over IPsecを採用しました。暗号化/認証アルゴリズムは esp-aes-256 / esp-sha-hmac を用い、IKEv2を使っています。一部を抜粋しますが、下記コンフィグによりトンネル自体は正常に張れてu...

cja56910tf 投稿者 VIP
  • 1045 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

お世話になります。 IPマルチキャストについて何かコミュニティ内で勉強できるドキュメントはありませんでしょうか。 レイヤ3のマルチキャストとレイヤ2のマルチキャストが知りたいのです。 また、IPマルチキャストでSenderとして使われるサーバはどのような働きがあるか知りたいのですか、何かドキュメントはあるでしょうか? IPマルチキャストとセンダーなどのサーバを利用したYOUTUBEなどの動画コンテンツですが、コンテンツデリバリネットワークなどはインターネット網側でどんな仕組みになっているのでしょ...

seigo negishi 投稿者 Spotlight
  • 1150 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

この ASR1001X で IKEv1 IPSEC トンネルを設定しようとしています。フェーズIは問題ありません。ただし、暗号化ドメインに使用されている ACL で指定された対象トラフィックは一致しており、フェーズ 2 では確立されません。トンネルのもう一方の端のプロバイダーとの設定を確認し、"モニタ キャプチャ" コマンドも実行し、正しいトラフィックが正しい宛先のルーターに送信されていることを確認しました。 問題なく機能している他の IPSEC トンネルがありますが、これらのトンネルは、ポリシ...

Translator 投稿者 Community Manager
  • 2016 閲覧回数
  • 17 返信
  • 0 いいね!

ねえ、すべて、 そのため、拡張 ACL に宛先ネットワーク アドレスとワイルドカード マスクを追加する最善の方法を考え出そうとしています。 私は192.168.248.0/24を持っており、192.168.248.*/29ネットワークまでスライスしています。 基本的には、送信元アドレスが 192.168.248.*/29 のネットワークに到達できるようにしたいのですが、すべての可能な 32 サブネットを使用できます。 0.0.0.255 のワイルドカード マスクは、ACL の 192.168.2...

Translator 投稿者 Community Manager
  • 815 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

こんにちは皆、私はデフォルトのルートを注入する際に問題を抱えている、私は説明してみましょう。私は様々なVRFを持つ働くMPLSネットワークを持っています。PE-CE 間で使用されるプロトコルは OSPF です。CE-1 では、OSPF プロセスで、デフォルト情報が発信されたコマンドを介してデフォルトルートが注入されます。PE-1 はデフォルト ルートを受信し、BGP で OSPF で再デプロイし、その逆も同様PE-2 は、VRF ルーティング テーブルで BGP を介してデフォルト ルートを認識...

Disegno8.png
  • 1018 閲覧回数
  • 7 返信
  • 0 いいね!

こんにちは、私は立ち往生しているといくつかの助けに感謝します。私の構成が添付されています。現在、ACL は以下の状態です。IP アクセス リスト拡張InsideToOutside_acl10 許可 ip 任意IP アクセス リスト拡張OutsideToInside_acl10 許可 ip 任意私がOutsideToInside_aclを変えたら10 任意の eq 3389 を許可するRDP はインターネットから LAN コンピュータに接続するために使用できますが、インターネットへの LAN トラ...

• 965 閲覧回数
  • 6 返信
  • 0 いいね!

こんにちは読んでくれてありがとう。 私の小さなネットワークには新しい出力があります。 元の出力を指す従来の 0.0.0.0/0 ルートがあります。 ISP の問題が発生した場合にフェールオーバーを自動化したいと考えています。 両方のコア スイッチ(出力ごとに 1 つのコア スイッチ)に、静的なフローティングフローティング加重デフォルト ルートを適用しようと考えています。 私はIP SLA(遅延を伴うリモートパブリックIPへのエコー - アップとダウンの両方)を適用し、TRACKに結び付け、静...

• 3479 閲覧回数
  • 7 返信
  • 0 いいね!
Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします