LAN スイッチング

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら

フォーラム投稿

お世話になります。DNAC環境で管理されたCatalyst9kの交換に関して質問させてください。Catalyst9300を2台or3台のスタック構成で、DNAファブリックに参加させている状況でスタック構成の1台で障害が発生した場合の交換手順をご教示いただけないでしょうか。。 以下、参考情報を確認した限りですと、ボックススイッチがstandaloneで障害が発生した状態で代替機に情報を引継ぐ様な交換を想定した手順や、DNA上でのオペレーションは必要無いような記述の情報はございましたが、スタック構成...

お世話になります。catalyst2900-Lシリーズのマルチキャスト受信についてご質問があります。本スイッチにおいて異なるVLANで同一のマルチキャストデータを受信することは可能でしょうか?(IGMPマルチキャストをサポートしている為、igmpでマルチキャストグループ参加することにより特定のマルチキャストデータを受信することは可能ではと考えています。)以上、お忙しいところお手数ですが情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡の程よろしくお願いいたします。

broadcast の閾値を10%に設定していますが、これに引っ掛かり、ポートシャットダウン後割合が何%まで上がったか、確認する方法はありますでしょうか。(show storm-control の current 欄の推移を遡って見るイメージです。他の方法でも構いません。) show log では 「broadcast 10% により、shutdown」 の情報以外は見られないように感じました。 ループでなく、一時的にブロードキャストが増えた際に、本来不要なポートシャットダウンが発生しています。...

te2.mas 投稿者 Level 1
  • 2337 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

お世話になります。現在、CiscoルータおよびL3スイッチにおいてユニキャストからマルチキャスト変換/ブロードキャスト変換といったユニキャストを複数宛先に送信する方式ができる機器を探しています。IOS15.6バージョンであればバーチャルインタフェースによるservice reflectコマンドによりユニキャストからマルチキャストへの変換が可能となっています。IOS XEバージョンにおいても同様の設定は可能でしょうか?もしくは別の方法にてユニキャスト→マルチキャスト/ブロードキャスト変換といったユ...

Catalyst6800のMIBを探しております。MIB Locaterで検索しましたが該当する機種がない(C6000,C6840用などはあった)ようです。Catalyst6800のMIBの入手方法をご存じの方教えていただけないでしょうか。 構成:C6807-XL-S6T-BUNC6800-32P10GC6800-48P-SEPなど

ma-nn 投稿者 Level 1
  • 1178 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

Cisco Catalyst 2960-Plus 24TC-L スイッチにおいて、Usernameで以下を満たす設定を行いたいが、 1)ログイン後、EXECモードに移行 2)パスワードの暗号化(secret 5) 3)sh runで”username [name] privilege 15 secret 5 [暗号化されたパスワード]と表示 Configモードにおいて、”username [name] secret 5”や”username [name] secret [password]”でエ...

首題の件どなたかご教授願います。当方WS-C3750Xを利用しており、初期化し再セットアップを行っていたところ初期化後Express Setupを利用しようと試みるもweb画面(GUI)表示が出ません。設定が誤っているのか、現時点で不明となっております。なにか有効可設定が漏れてしまったことによってweb画面(GUI)表示が使用できないのか不明となっております。どなたかExpress Setupwebの有効可などについて設定方法についてお詳しい方がおられましたらご教授願います。使用IOS:Vers...

kenkenstaro 投稿者 Level 1
  • 1091 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 いいね!

Catalyst 2960-Plus(15.2(5) E)において、スタティックルーティング可は確認できたが、IPルーティングをイネーブルに設定し、ある1つの通信はL3スタティックルーティングとし、それ以外の通信はVLANによるスイッチングとすることは可能でしょうか。 

お世話になります。 物理ポートの空きが無いため、RSPANを使用を検討しております。経験のない作業となるためいくつかの疑問があり質問させていただきたく皆様のお力添えをぜひ頂ければと思っております。 1、今回設定対象のスイッチが双方同じネットワークセグメントに位置しております。双方のスイッチに対して適切な設定を行った後に結線を行いますが、パケットがループしたりといった事象は発生しないのでしょうか。2、RSPAN設定を行うスイッチは稼働中であるため既存ポートへの影響等ございますでしょうか。3、RSP...

お世話になります。表題の回答いただきたくお力添えをよろしくお願いいたします。 DB監査を行わなければならないため、通常であればDBサーバとつながっているL2スイッチにミラーポート設定を行います。監査サーバの空きポートが無いためDBサーバとつながっているL2スイッチでミラーポート設定を行いそこから監査サーバへつながっているL2スイッチへ直接結線を行い監査サーバへパケットが流れるようにしたいと考えております。 上記のような構成設定で問題なく動作するのでしょうか。よろしくお願いいたします。

C9200L-24T-4G(Ver 16.9.4)でIPv6のMLD-SSM機能はありますか?Device(config)# ipv6 multicast-routingDevice(config)# ipv6 mld ssm-map enableDevice(config)# ipv6 access-list list1 permit ipv6 AA (AA:IPv6アドレス)Device(config)# ipv6 mld ssm-map list1 2001:XXX::1上記コマンド後に、...

Cisco Catalyst 3850を冗長構成(HSRP)で設定した場合に、アクテイブ回線が使えなくなった際、スタンバイ回線を使用するように冗長化をするためのコンフィグの設定方法がわかりません。 何卒、ご教授のほどよろしくお願い致します。 ------------------------------アクティブ回線:専用線スタンバイ回線:フレッツ回線------------------------------ -----------------------------アクティブルータ設定----...

ULT7737 投稿者 Spotlight
  • 2087 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 いいね!

Catalyst6807-XL Supervisor 6T環境 IOS-XE 15.5(1)SY3の環境でConfig上にdevice-tracking logging theftという設定が入っています。(明示的に設定した覚えは無い)このコマンド、マニュアル等を探してもどこにもなく一体有効なのか表示のみの設定なのか全く情報がありません。このコマンド一体何のためのコマンドでしょうか?

k-harada1 投稿者 Level 1
  • 10431 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

2つのPCと2つのスウィッチがCiscoPacket Tracerの中にあるのですが、スウィッチが”Configure is locked”ということでCLIに入力することすらできません。どのようにロックを解除すればいいですか?

お世話になります。 現在, Cat2960X-24TS-L を2台でスタック構成を組んでおります。管理用イーサネットポートFa0を利用して管理アクセスをしているのですが, スタックのマスターメンバーどちらの管理ポートにもLANケーブルを接続しなければならない(したほうが良い)という制約はありますでしょうか。 現在, マスター側にしかLANケーブルは接続しておらず, 不意にLANケーブルが抜けたり, 障害試験でマスター側を落として復旧させたりすると, 対向のスイッチで物理的なフラップが発生しErr...

00 stack 投稿者 Level 1
  • 1597 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

catalyst2960xの2台構成(スタック構成)で、ストック構成を組んだ後の再起動時に、下記メッセージが出力されます。-------------------------------------% % Duplicate sequence number.%Failed to add ace to access-list% % Duplicate sequence number.-------------------------------------show loggingを確認してもエラーを...

y-g 投稿者 Level 1
  • 2865 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 いいね!

Catalyst9300でstack構成で利用をしておりますが、バージョンアップを行う必要が出てまいりました。その為、stack構成のバージョンアップについてのベストプラクティスについてご教示頂けないでしょうか。 stackメンバーの1台のみにOSをインストールすればOKである資料や、全ての機器にOSをインストールする必要がある等情報が錯そうしており、正しい情報を知りたいです。 よろしくお願い致します。

Catalyst4500 VSS構成でCatalyst4500のコンソールからCatalyst4500のVLANインターフェース(ゲートウェイ)にPINGを行うと応答時間にばらつきがある。(接続しているSWへのPING応答も同様)IOSは、cat4500es8-universalk9.SPA.03.11.01.E.152-7.E1.binを使用したPING結果 1.catalyst4500のVLANインターフェース(ゲートウェイ)interface Vlan1605ip address 10.1...

support-sun 投稿者 Level 1
  • 1131 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

現在Catalyst 4500Xのバージョンアップ(Ver3.8.9E)を検討しております。<https://www.cisco.com/c/en/us/td/docs/switches/lan/catalyst4500/release/note/ol-38xe-4500x.pdf> 上記リリースノートの「Open Caveats for Cisco IOS XE Release 3.8.xE」に記載のある”CSCvm24330”のバグ情報について、Bug Search Toolで検索したのです...

Y_T_1223 投稿者 Level 1
  • 1350 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

拠点間通信にて、ドロップが多く発生している為、フラグメント数について最大しきい値を設定変更したかったのですが、下記コマンドでうまく反映いされずに居ます。ip virtual-reassembly max-reassemblies 64また、現状の状態表示は下記になります。 GigabitEthernet0/0:   Virtual Fragment Reassembly (VFR) is ENABLED [in]   Concurrent reassemblies (max-reassembli...

gogokazu81 投稿者 Level 1
  • 3305 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!
トップソリューション