ルータ一般 (IOS & IOS-XE)

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら

フォーラム投稿

お世話になります。 Cisco初心者のため、初歩的なことですが質問させてください。 当社で、Cisco ISR1900シリーズ CISCO1921-SEC/K9 を購入しました。 SSL VPNを行いたかったので、販売店に問い合わせたところ、AnyConnect のライセンスが必要とのことでした。 そして手元に届いたのが、 Cisco AnyConnect 3-Yr 25 User Plus(ASA License Key) という書類でした。 これは、ASA用のものではないのでしょうか?...

sandj_corp 投稿者 Level 1
  • 1578 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

有識者の方へご質問させていただきます。 ルータ841Mで障害を検知するとメールを送信する仕組みを構築しようと考えております。 下記URLを参考資料として取り組んでいますが、情報が少なく、うまくいきません。http://www.cisco.com/cisco/web/support/JP/102/1020/1020030_embedded_event_manager.html 例えば、下記メール送信コマンドで指定するメールサーバについて、送信ポート番号、メールサーバへの接続アカウント、パスワードを...

m_fukuike1 投稿者 Level 1
  • 1312 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

使用している機器(IOS Version)で、デフォルト設定されているinspection (ALG)の確認方法を教えてください。 例えば、versionによって、ip nat service sip において、tcp パラメータがあるものとないものが存在します。 sipの対象ポートであるtcp/udp5060をdisableにしたいが、tcpパラメータが存在しないため、udpしかdisableにすることができない。 tcpパラメーターが存在しないversionの場合、tcpパラメーターはデフォ...

Ciscoルータで、Tunnelインターフェースを作成し、そこにPolicy-mapを適用すると、エラーなく投入できるのですが、show policy-map interfaceコマンドを実行すると、 suspended と表示されます。 (例)  Tunnel1     Service-policy output: PARENT     Service policy PARENT is in suspended mode ※トンネルインターフェースは1つの物理インターフェースを共有しており、...

cja56910tf 投稿者 VIP
  • 3536 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 いいね!

Ciscoルータ(Cisco ASR 1002X)で、Tunnelインターフェースを作成し、そこにPolicy-mapを適用すると以下のメッセージが表示されました。 This is a loadbalancing scenario, could not find correct if_number 上記メッセージが出力される原因または対処方法についてご存知の方がおられましたらご教授いただけませんでしょうか。 ちなみに適用しようとしているコンフィグのサンプルを以下に記載します。 (例) pol...

cja56910tf 投稿者 VIP
  • 1033 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

cisco 1710でshow run上に以下のコマンドがございます。 ip audit notify logip audit po max-events 100 このコマンドの内容はどういったものなのでしょうか。 cisco892Jや891FJでは見当たらないコマンドの為、お教え頂けないでしょうか。

kazuyataira 投稿者 Level 1
  • 1277 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

このエキスパートに質問は2015/4/21に開催した Webcast のスピーカーが担当します。Webcast トピック に関することでしたらできる限り回答いたしますので、どうぞご利用ください。担当: 高尾 竜太 (Ryota Takao)開催期間: 2015/4/22~5/3  [質問の投稿方法]サポートコミュニティへ Cisco.com ID でログインすると、この説明の右下に「返信」ボタンが表示されます。クリックすると投稿欄が表示されますので、質問をご記入ください。最後に「メッセージの投稿...

show interface transceiverで出力されるhigh warningのRxの値-3.0dbmで表示されておりますが、現在-1.3~-1.7dbmで表示されております。実際は、Warningという形でSYSLOGに表示されておりますがinterfaceにerrorカウントは上昇することはなく今のところは通信できております。今後の通信品質におけるリスクとしてどのような事象が考えられるかご教示いただけないでしょうか?リンクのアップダウンを繰り返すといったような事象が考えられるのでし...

Tadashi Abe 投稿者 Level 1
  • 1003 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 いいね!

スイッチモジュール「EHWIC-D-8ESG」をCisco1921で使用する際の適合要件として公式サイトでは、IOSのバージョンが最低限「15.0(1)M」以上となっています。(下記URLの表6)http://www.cisco.com/web/JP/product/hs/ifmodule/hwic/prodlit/qa_c67-612908.html Cisco1921にスイッチモジュール「HWIC-4ESW」を挿入し使用しておりましたがポートが不足したため、「EHWIC-D-8ESG」へ入替...

Cat3750等で show ip redirects のエントリが削除されるまでの時間を調べています。CCO等を見ても記載が見当たらず、何か記載されているドキュメント等は存在するのでしょうか?(USのCSCを拝見すると、どなたかが実験をされた結果が記載されているようですが。。。)

itago 投稿者 Level 1
  • 1703 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 いいね!

【環境】       セグメントA         L3SW    |                |L2SW        L2SW    |                |      C2911      C2911    |                |          L2SW    |      |      |     |     |セグメントB1,B2,B3,B4,B5,,,---------------------------------------セグメントAセグメン...

お世話になります。現在、Ciscoルータ(Cisco2811およびCisco2611XM、Cisco1600シリーズ)にてWANインタフェースカード(WIC-1T)を使用していますが、最近半年以内で3件程、WANインタフェースカード(WIC-1T)の故障が発生し、WAN間でのデータ送受信が行えない事象が発生しました。連続で発生している為、共通の原因がないかと思われますが、本事象について故障原因の情報等お持ちの方がいらっしゃいましたらご連絡願います。なお、購入時期は2006年および2009年頃とな...

ASR1004のコンフィグ表示に関する問い合わせです。ASR1004のIOS-XEを3.4.2Sから3.10.1Sへバージョンアップして、コンフィグを投入しstartup-configへ保存したところ、"aqm-register-fnf"がrunning-config上に表示されているものの、startup-configには表示されませんでした。同様に他のASR1004に対してバージョンアップしコンフィグを投入しても、running-config/startup-configのどちらにも表示され...

ntp server コマンドに関するお問い合わせです。Cisco 1812J IOS 15.1  に ntp server x.x.x.x version3 で登録し、show ntp asso detail でx.x.x.x.configured, our_master, sane, valid, stratum 3 が確認できている。show ntp asso でも特に問題は無いように見受けられる。  address         ref clock       st   when   ...

7301 の dual power supply についてご教示いただけますでしょうか。dual power supply は redundant power supply と考えてよいものでしょうか。2つあるコネクタのうち、片方を抜いても通信に影響なく稼動し続ける認識でよいでしょうか。よろしくお願いします。

シスコのルータ知識がないので、初歩的な質問です。ターミナルソフトから、ルータへ初期ユーザ+ワンタイムパスワードでログインした状態で、設定コマンドを実行して設定を変更保存後、ソフトを終了しました。その後、設定が間違っていたことに気付き、設定変更を行いたいのですが、ワンタイムパスワードが無効になっているようでログインができません。リセットボタンを押して、ハードウェアリセットを行ってみましたが、工場出荷状態には戻りません。シスコ社のヘルプ文書を見る限りでは上記の設定保存状態では元に戻らないようです。 ...

kotake001 投稿者 Level 1
  • 4189 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

お世話になります。現在、 Cisco2811ルータでWIC-1Tを使用しています。(IOSのバージョンは12.4です。)本ルータにおいてserial interface0/0/0をshow interfaceでモニタするとclock rateの設定はしていませんが、clock rate 2000000と表示されます。ただ、表示される場合と表示されない場合があります。色々しらべたところ、DTE側でクロックが回線側から供給されていない場合に自動で表示されるとありました。また、ルータのIOSによって表...

Cisco2911でRPS2300を使用する場合について教えて下さい。Cisco2911 + RPS-ADPTR-2911 + RPS2300 の構成で冗長電源を接続しています。通常、"sh env" でRPSのステータスを確認すると、----------Router#sh envSYSTEM POWER SUPPLY STATUS==========================External Redundant Power Supply is present and available ...

tikeda4519 投稿者 Level 1
  • 2262 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

はじめまして投稿させていただきます。現在、Cisco2801のEOLについて確認しているのですが、下記URLを見ても英語で記載されている内容がわからずじまいとなっています。URL:http://www.cisco.com/en/US/prod/collateral/routers/ps5854/eos-eol-notice-c51-730175.html資料の在り処について記載されているのか・・・ご教授いただきたいのはCisco2801のEOLなのですが、わかる方がいたら教えていただけませんでし...

xyjisuzuki 投稿者 Level 1
  • 2067 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!