ネットワークマネジメント製品

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【ネットワークマネージメント製品の投稿に関するご注意】
このコミュニティでは、各製品固有の SNMP や MIB ではなく、ネットワークマネジメント製品に関する日本語ディスカッションを提供しています。
他製品に関する内容を投稿された場合は、該当コミュニティへ移動させていただきますのであらかじめご了承お願いします。
【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら

フォーラム投稿

ご覧になっていただきありがとうございます。   表題の件です。   ファームをアップロード前にsh flashで容量を確認しアップロードするbinファイルの余地を確認したところ (アップロードするファイルは500MBほど)   もともとflash領域が1GBの半分程度利用されております。 占めているファイルの容量をすべて確認したところ、現行Verのpkgファイルがほとんどすべてで 500MBを超えていました。 アップデート後にはclean flashコマンドの実施を考えておりましたが。 このまま...

Cisco Prime Infrastructure 3.3.0(以下、PI) 管理もとのデバイスすべてにおいて、syslogメッセージ送信先をPIに設定しPIからアラート通知するようにしています。   管理 > 設定 > システム設定 > アラームおよびイベント 項目で「アラームメッセージにデバイス名を追加する」オプションにチェックを入れていますが、アラートを受信するメッセージ本文にデバイス名が追記されるものと追記されないものがあります。 例) インターフェイスリンクアップダウン → アラート...

CNA6.3.2を起動し、Application → Communities にて AIR-CAP1702I-Q-K9を追加するためIPアドレスを入力すると、 AIR-SAP1702I-Q-K9 と表示され、[Unsupported Device Type]になります(機種を誤認識している?)。   バージョン6.3.2のリリースノートを見る限り、AIR-CAP1702I-x-K9 をサポートしているように見受けられます。 何か対応策はありますでしょうか。  

aics 投稿者 Level 1
  • 1496 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

例えばCatalyst4500-Eの適当なIOS-XEバージョンのMIB一括ダウンロードはMIB Locatorで可能と思いますが、その一括ダウンロード対象の全MIBオブジェクト名とOIDもしくはDescriptionが一覧になっているExcel(またはPDFなど)でダウンロードできるCCO内ページはございませんでしょうか? 一覧ダウンロードが存在しない場合、どのようにすれば簡単に一覧を作成可能でしょうか? よろしくお願いいたします。  

CHINO 投稿者 Level 1
  • 5496 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

Prime Infrastructureの機能として使用できるAAAは、以下ドキュメントのとおり外部認証設定と理解しております。   https://www.cisco.com/c/ja_jp/td/docs/net_mgmt/prime/infrastructure/3-2/admin/guide/bk_CiscoPrimeInfastructure_3_2_AdminGuide/bk_CiscoPrimeInfastructure_3_2_AdminGuide_chapter_0110.ht...

今まで、Cisco MIBファイルの一括ダウンロードをMIB Locatorからできていましたが今はできなくなっています。   MIB Locator ftp://ftp-sj.cisco.com/pub/mibs/v2/v2.tar.gz   アクセスするとAccess deniedとなります。一括ダウンロードできるサイトはほかにありますか?

前提:NAM2404,NetFlow,NAMソフトウェア6.2.2 NAM2404にてNetFlowを収集し、特定のIPアドレスレンジの通信について帯域仕様状況などのデータを確認したいと考えております。 NAMでは収集した情報を、リアルタイム、ヒストリカル、またヒストリカルデータを外部データとして出力できる認識です。 ヒストリカルでの確認、また外部出力に際し、まずはTime Rangeとして取得したいデータの間隔を設定すると思います。 該当のTime Rangeはデフォルトだと、5min,1...

YosukeOda 投稿者 Level 1
  • 1314 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

以下の点についてご教授ください。 PI のOS Version3.0.3、3.1、3.1.4の各バージョンにおいて、syslog設定画面(GUI)に違いはございますでしょうか。 同一の画面が存在するかと存じますが、PI のOSのアップグレードによって今までの設定画面が出てこなくなりました。

KOHHEI IKARI 投稿者 Level 1
  • 2336 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

拠点更改に伴い、(有線、無線共に)IPアドレス変更を実施します。 ただし、その日にという訳ではなく、切替後徐々にユーザ様にて変更していく形を予定しています。 そこで、ユーザ様にてアドレスを変更したことをNW管理者から確認する良い方法があれば提示下さい。 現在、Cisco PIで「クライアントの追跡」といった項目が見受けられますが、この使用が適切でしょうか。 Cisco Prime Infrastructure コンフィギュレーション ガイド ソフトウェア リリース 1.3:クライアントの管理h...

シスコのサポートエンジニアに質問して疑問を解決できる「エキスパートに質問」へようこそ!シスコのエキスパートから、アドバイスや最新の情報が得られる場として気軽にご質問ください。 開催期間: 2015年7月1日~7月31日 担当 エキスパート:  NMS担当エンジニア テクニカルアシスタンスセンター(TAC) で、NMSに関するテクニカルサポートを担当するエンジニア達が、1か月間ご質問に回答いたします。 [質問方法] ・サポートコミュニティへ Cisco.com ID でログ...

お世話になります。現在、以下のIOSによるルータを使用しています。①IOS12.0②12.4(6)T11③12.4(24)T1上記IOSにおいてSNMPのVersionについてはVersion2およびVersion3のサポートをしているか教えて頂けないでしょうか?以上、よろしくお願い致します。 

VMware上でPIを稼動させていますが、PIを別のVMに移動させたい場合は、新たなUDIでのライセンスファイルの取得・適用が必要になりますか?新たなライセンスの適用が必要な場合、どこに申請することになるのでしょうか?

Nanbayas18 投稿者 Level 1
  • 1678 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

PI 2.2を VM EXSi5.5に導入後、300Gのディスクスペースを少し減らすことは可能でしょうか?また、ディスクがFullになった場合、システムにはどう影響するのでしょうか?立ち上がらない?、ログの書き込みが停止する?、ディスクがいっぱいのメッセージのみ?そもそも、サイズを大きくすることはできても少なくすることはできないのでしょうか?ちなみに、QVAのデプロイ時にお客様VMの制約でThin Provisioningで導入しています。

Nanbayas18 投稿者 Level 1
  • 1127 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

どうも特定ip アドレス 192.168.1.* ? に設定したらしくて困っています。ほかのアドレスではエラーになります初期化したのですがどうも設定がのこってるのではないかとおもうのですが?write erasereload しました Router2851#dirDirectory of flash:/    1  -rw-    32289924  Jan 18 2006 07:19:32 +00:00  c2800nm-advipservicesk9-mz.124-3b.bin    2 ...

ルータなどのCLIに関する質問なのですがよい方法があれば教えてください。 たとえば、インターフェースコンフィグレーションモード,ルータコンフィグレーションモード,アクセス リスト コンフィギュレーション モードに入って作業している時に何処に対して設定しているかを忘れてしまった場合、どのような解決策が考えられますか? 私が思いつく方針としては、 そもそも忘れないようにする/覚える必要をなくす。 これがベストだと思いますが、どの様にしてミスなく忘れないように出来るでしょうか?覚える必要を無くす方法...

FE80D20E16FF 投稿者 Level 1
  • 1750 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

シスコの技術サポートエンジニアへ質問して疑問を解決できる「エキスパートに質問」へようこそ!ここでは、シスコのエキスパートからのアドバイスや最新の情報が得られる場として気軽にご質問ください。担当エキスパート: 和田 恭典(Yasunori Wada)Cisco Japan TAC のカスタマーサポートエンジニアとして、ルータ(ISRシリーズ、ASR1000シリーズなど)やL3スイッチ(Catalyst6500、Catalyst3750など)でのルーティング、WANテクノロジのサポートを経て、現在は...

こんにちわ脆弱性に関する問い合わせに対応するために、Cisco製品には、どのようなサードパーティのオープンソース製品が実装されているかを調べています。OpenSSLが実装されている場合はこのように明示されますがhttp://www.cisco.com/c/en/us/td/docs/ios/15_0/release/notes/150MDOCS.html#wp1022817他のオープンソース製品(bind、apacheなど、)は記載が見当たりません。実装していないのですかね?詳しい方がいらっしゃ...

SNMPにて、メモリ使用率の監視を行う要件があるのですが下記オブジェクトの取得をすることができません。原因や対応についてご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。 ■対象オブジェクト・ciscoMemoryPoolUtilization5Min(OID:1.3.6.1.4.1.9.9.48.1.2.1.2) 上記OIDをSNMPマネージャーからGETしようとしたところ、該当のOIDが取得できません。 snmpwalkでMIB取得を試したところ以下の事象が発生しております。 # snmp...

トップソリューション