ライセンス

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら
ライセンスボードについて
・当ライセンスボードは、製品非固有のライセンス情報全般や ライセンス管理ポータル(LPRやSSM) の情報を主に掲載します。
・スマートライセンス全般については、コチラコチラの資料もご参考ください。
・スマートライセンスの SSM On-Prem (旧名: CSSMサテライト) は、ネットワークインフラストラクチャに掲載されます。
・各製品固有のライセンス適用方法やトラブルシューティング方法などについては、その製品の属するカテゴリに掲載されます。
・ライセンス購入に関しては、シスコ営業やシスコ販社代理店様にお問い合わせください。

フォーラム投稿

ライセンスのTransfer-InitiateとRMAのよる移行の違いに関してご質問させて下さい。日本語マニュアル(Licensing_Portal_Overview_Japanese_v1.0.pdf)を 拝見すると、License for RMAはRMAを伴い、すべてのライセンスを移行する場合、Transfer-Initiateは、一部のライセンスを移行する場合に利用するとあります。下記のような2つのパターンの場合、どちらかを利用してライセンス発行が可能でしょうか。1. Aという機器で利用予...

S.Kobayas 投稿者 Level 1
  • 1828 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

先日御社HPにて機器が壊れた場合の対応で、Rehostすれば他の機器でライセンスは利用可能とのコメントをみました。実際にRehostとはどのように行うものでしょうか。その方法を教えて頂けますか。お手数をお掛けしますがご回答をお願いします。

meitantei 投稿者 Level 1
  • 7596 閲覧回数
  • 6 返信
  • 0 いいね!

シスコの技術サポートエンジニアへ質問して疑問を解決できる「エキスパートに質問」へようこそ!ここでは、シスコのエキスパートからのアドバイスや最新の情報が得られる場として気軽に質問してみてください。担当エキスパート: 飯田 淳(イイダ ジュン)6年超にわたり TAC エンジニアとして従事後、2007年1月より現在に至るまで Cisco Global Licensing Operation の日本シアターを担当しています。Japan License Team の オペレーションマネージャとして、日本で...

N7K シリーズでは chassis にライセンス情報が記憶されているかと存じます。これは copy licenses bootflash:xxx.tar コマンドでバックアップが取得できます。また、SUP 交換時にはライセンスを再インストールする必要があるかと存じます。再インストールしない場合、license missing となるものと存じます。さて、SUP 全交換を実施した場合、交換後の license missing 状態となっている SUP にて、 copy licenses を実施し...

Today my customer has CUWL STD licensing. They are upgrading to 8.6 CUCM and want to enable mobile device (iPhone and iPad) support on thier users. Also, they are adding an additional 1000 users to the environment. Today they have CUWL STD and it doe...

CSCO10875923 投稿者 Level 1
  • 1210 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

Last Date of Supportを迎えた機器に対してリホストは可能でしょうか。ユーザからLast Date of Support後の保守についてリクエストがあった場合、保守対応年数を考慮した台数の機材(ライセンスなし)を準備し、故障に伴う交換時は、ライセンスをリホストすることを想定しています。

nishida283 投稿者 Level 1
  • 4438 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

現在CM8.5-K9-LABを所有しております。直近でCUCM 8.6へのアップグレードを計画しており、既に貴社ダウンロードサイトよりISOファイルのダウンロードは済ませましたが、仮に製品を8.6へアップグレードしたとして、CM8.5-K9-LABのPAK番号を使用して8.6向けの(Demo版ではない)ライセンスを発行して頂くことは可能でしょうか。また、仮に発行して頂けるとしても、何か貴社の契約条項特にEULAに抵触するなどの予期せぬ影響は無いでしょうか。宜しくお願い致します。以上 

id12001200 投稿者 Level 1
  • 2898 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 いいね!

Product License Registrationの画面でPAKやS/Nの情報を入力後、「Get License」のボタンをクリックしましたが、License Request Statusの小窓がずっと表示されたままで、ライセンス発行がされません。https://tools.cisco.com/SWIFT/LicensingUI/pakReg.processDesignateLicensee何か問題があるのでしょうか?

お世話になります。ある機器(Cisco2900)でライセンスの状態がEvalRightToUseとなっています。-----------------------------------------------------------------Technology    Technology-package           Technology-package              Current       Type           Next reboot  ------------...

Smart-Foundation 8x5xNBD という契約タイプの契約をしています。 この契約だけだと、更新されたIOSのダウンロードは出来ないのでしょうか? また、契約番号とIDの紐付けが出来ていなかったため契約番号が切れてしまいました。その場合にどのような手続きを行えば契約を更新できるのでしょうか?

ryouta oshio 投稿者 Level 1
  • 2991 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

ライセンスリホストの手順に従い、ライセンシングポータルからダウンロードしたリホスト許可チケットには有効期限はありますか?また、「リホスト許可チケット」を使い入手した「リホストチケット」に有効期限はありますか?

• 1788 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

ライセンスリホスト時、移行先の機器に移行対象のライセンスが適用されている場合、リホストの処理は可能でしょうか?(リホストチケットの発行、ライセンスファイルの入手・移行先へのライセンスファイル適用)ライセンス関連のディスカッションの記事を拝見している中で、「RMAで入手した機器に未購入のライセンスが適用されている」といった記載があり、リホスト対象のライセンスが移行先の機器に適用されている場合も考えられるのでは?と思い質問させていただきます。

• 3342 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

2台の同機種A・Bがあり、ライセンスリホストの手順に従いライセンシングポータルでAに適用されているライセンスをBに移行した後、再びBのライセンスをAに移行することは可能でしょうか。可能である場合、A→Bに移行してから、すぐにB→Aへ移行は可能でしょうか?(一定期間は移行不可といった制限はないでしょうか?)

• 1942 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!