LAN スイッチング

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら

フォーラム投稿

こんにちは 私が運用を担当しているネットワークにてMACアドレスのフラッピングが発生しました。通常、フラッピングはループ発生によるものだと思うのですが、今回、私が経験したものは、それだけではないようです。 以下のようなことがループ無で起こる可能性はあるでしょうか?・L2スイッチ#1→上位のスイッチ: L2スイッチは自身のポートから学習したMACアドレスAを、アップリンクを通じて上位のスイッチに伝搬する。・上位のスイッチ→別のL2スイッチ#2: 同一VLANを持つ別のL2スイッチに、MACアドレス...

athirano1 投稿者 Level 1
  • 92927 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 いいね!

Cat2960X で show process cpu コマンド出力に関して、出力されているCPU負荷Total値と、Process毎のCPU負荷の合算値とで10%程度、値に差があります。 これに関しては、show process cpuコマンド出力の仕様上の問題なのか、S/W不具合によるものか、どちらなのでしょうか。 コマンド仕様上、CPU負荷Total値とProcess毎のCPU負荷の合算値は一致するはずなのであれば、S/W不具合と判断されるためにCiscoTACに問い合わせようと考えており...

KOHHEI IKARI 投稿者 Level 1
  • 4957 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

ISR4331(Cisco IOS XE Software, Version 03.16.02.S)においてsnmp trapsにenvmonコマンドが入りません。 {RT1(config)#snmp-server enable traps ?}にて一覧表示をしてみても、上記コマンドは見当たらず 代わりとなりそうなコマンドもなさそうなので困っております。  こちらの事象に関して何かご存知の方はご教唆ください。 よろしくお願いいたします。

はじめまして。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 Nexus3172TQで、 作成できるPort Channel 数のMAXは、いくつになりますでしょうか? もしご存知でしたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

douku0001 投稿者 Level 1
  • 987 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 いいね!

show interfaces transceiver 出力について質問です。 1. Current(milliamperes)は、bias電流のことをさすという理解が正しいでしょうか。 この値が高い原因として考えられるのは、SFP のH/W不具合となりますでしょうか。 2. 入力信号が無く、Optical Receive Powerが低い場合、Optical Transmit Powerをあげるような、振る舞いをする可能性はありますでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

• 6056 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

Network providerのBTからの協力のもと、2017年の2月にIP電話を導入し現在運用しておりますが、いまだ解決していない問題が1つあります。 IP電話運用の環境としては、電話回線としてISDN(INS1500)を使って、その回線にC2951を接続しています。 また、電話番号は約90ほどありますが、1つの親番号(市外局番 + 80 + 1002)に対する他の約89の番号はその親番号に対するダイヤルインの形式をとっています。 解決していない問題は、例えばダイヤルインの1つのIP電話(市...

お世話になります。 初めて質問します。 Catakyst2960X-24TS-Lを2台スタックで利用し、1台目の23、24番ポートをYAMAHAルータのRT58iにつないでいます。 他のポートは上流のC3850につながっていますが、エラーは全く生じていません。 RT58iの先は外部のデータセンター上のサーバにつながっているのですが、通信断が発生して業務に支障が出ています。 とはいえ、システムはさほど大きなパケットが流れるわけでもありません。 SEによるとOutDiscardsがつみあがっていくよ...

steramachi 投稿者 Level 1
  • 768 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

はじめまして naonao と申します。 catalyst 4500-X VSS構成における障害時の手順については以下URLに記載があるのですが http://www.cisco.com/c/en/us/support/docs/switches/catalyst-4500-series-switches/117640-configure-vss-00.html catalyst 6500のVSSの交換手順のように、IOSとアクティブconfigをstartup-configに流し込み、スイッチ...

nao nao 投稿者 Level 1
  • 1643 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

IGMP Snooping機能が効いていたCatlyst2960からCatalyst3850へリプレースしたのですが、IGMPSnooping機能がきいてないように思ええるのですが何か設定がいるんでしょうか? ※show ip igmp snooping groupでは対象のインターフェイスが表示されるのですが、対象外のインターフェイスでキャプチャしたところ、対象インターフェイスにしか  転送されるはずがないパケットがみえるので聞いていないと判断しています。L2スイッチのIGMPSnooping...

riverhand33 投稿者 Level 1
  • 729 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

お世話になっております。 拠点内のネットワーク構築の際に、拠点内はノイズ発生源となる機器が存在するため 使用するケーブルはSTPケーブルを想定しています。 STPケーブルを使用する際は、アースの確保など周囲の環境に対して注意すべき点は各所で確認できました。 質問ですが、スイッチ自体の選定についてはSTP対応有無の概念はございますでしょうか。現在調べたことから推察するにスイッチ側のポート付近にもアースの設備が必要になるのか、と懸念しております。 一般的な知識かとは思いますがご教授いただけますと...

シスコのサポートエンジニアに質問して疑問を解決できる「エキスパートに質問」へようこそ! シスコのエキスパートから、アドバイスや最新の情報が得られる場として気軽にご質問ください。 開催期間: 2016年2月1日~2月29日 担当エキスパート: LAN スイッチング担当エンジニア テクニカルアシスタンスセンター(TAC) で、LAN スイッチングに関するテクニカルサポートを担当するエンジニア達が、1か月間ご質問に回答いたします。 [質問方法] ・サポートコミュニティへ Cisc...

以下の点についてご教授ください。 【問1】 以下のコマンドは、即該当のservice-policy設定は解除されますでしょうか。 設定が解除される条件などはございますでしょうか。 no service-policy output Output-QoS 【問2】 【問1】で実行したコマンドにて該当のservice-policy設定解除した場合、当該機器のキューサイズは100%利用出来る状態になりますでしょうか。 例えばclass-defaultのキューのサイズを引き継ぐ等ありますでしょうか。...

• 576 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

mst を動作させているネットワーク環境があり、 vlan 1,10,20,30 が存在するとします。 この環境において、仮にvlan 10 でのみSTP(MST)を動作させたくない(=無効化したい)という要望があった場合、そのようなことが可能なのでしょうか? 私の認識では、インスタンスに割り当てられなかったVLANは、インスタンス0に属することになるため、必ずmstの動作対象に含まれてしまうと思っています。 もしご存知の方がおられたらご教授いただけますと助かります。

cja56910tf 投稿者 VIP
  • 806 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

表題の件で下記質問をさせて頂きます。 2960C-8TC-Lと2960+24TC-Lに、SFPモジュール「GLC-FE-100FX=」を利用した場合、 電源をON/OFFした場合やケーブルを抜差しした場合に全二重→半二重となるといった事例は ありますでしょうか。 過去に他の2960での起きたことは確認できたのですが、上記の機器については 確認できなかったので質問をさせて頂きます。 宜しくお願いします。

k.nakazono1 投稿者 Level 1
  • 705 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

Catalyst 3850/3650 の工場出荷状態で show run を実行すると以下の行が表示されます。 qos queue-softmax-multiplier 100 このコマンドの意味・効果・用途についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか。 CCO(cisco.com)のドキュメントやコマンドルックアップツールを使用しましたが、当該コマンドがヒットせず、困っております・・・

cja56910tf 投稿者 VIP
  • 15510 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 いいね!

show runに下記表示される ip access-list extended CISCO-CWA-URL-REDIRECT-ACL deny   udp any any eq domain deny   tcp any any eq domain deny   udp any eq bootps any deny   udp any any eq bootpc deny   udp any eq bootpc any permit tcp any any eq www show confに...

CSCO10894920 投稿者 Level 1
  • 4028 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 いいね!

よろしくお願い致します。 Catalyst4948と他社メーカのL2スイッチを接続しCos値によるQoS制御を実施しております。 QoSの動作試験の為、他社製のL2スイッチのinterfaceを100M-full固定に設定し、(Catalyst 4948側はauto設定)回線に負荷をかけてQoSの試験を実施した所、問題なくQoS制御できました。 しかし、Catalyst 4948側を100M-full固定(対抗はauto設定)と設定するとQoS制御がうまく動作 せず、パケット落ちを起こしてしまい...

tyokoi 投稿者 Level 1
  • 1725 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 いいね!

以前のWLC OSバージョンでは、show run-config とshow runnning-configは出力状態が異なるため、両方採取をCisco TACから要求されていたが、最近のWLC OSバージョンでは、show run-config出力もshow runnning-config出力も変わらない様に見えます。 動作仕様変更があったのでしょうか。 ご教授をお願いいたします。

• 1435 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

Flex Connect構成の場合は、WLCとのConnectionがなくなってもAPは無線LAN通信を継続できると理解しております。 このFlexConnect構成で、もしWLCの電源を落としてもAP単体で無線LAN通信が出来る状態を継続すると理解しておりますが、この状態で、WLCの電源が立ち上がった場合は、AP単体で稼働中のFlexConnectAPはWLCにJoinされなおすのでしょうか。 それとも、そのまま稼動し続けるためにAPの再起動が必要になったりするのでしょうか。 AP再起動なしに...

• 1818 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!
トップソリューション